篠原涼子さんに学ぶ!「可愛い笑いジワの作り方」

マイナスイメージの強いシワですが、顔に現れた手相のようなもの。
人相学的には幸運に導いてくれるものも多々なのです。
だから気にしてうまく笑えないなんてもったいない!シワ占いで幸せを手に入れよう!

「笑顔に入る横ジワは吉相。 篠原涼子さんの顔にもあるラッキージワって?」
⇒篠原さんの一番の美運を上げてるポイントは法令線!

美容面では嫌われがちなシワの王様・法令線。でもくっきりしていて左右に広がる法令線なら若い頃から仕事に一生懸命努力してきた印なんです。
実は出世や仕事の成功をもたらすラッキーなシワ。責任感がありコツコツ仕事に取り組む誠実な人に現れる相。
口角がきゅっと上がった笑顔を続けることで、美しく育ちます。

笑顔ベタ読者が芸能人のラッキージワを完コピ!1週間でいいことあった♪
笑顔の作り方が苦手という、看護師 坂部香吏さんが顔マネのプロミラクルひかるさんに弟子入りしました。

0560

 

=笑顔上手になるための4つのポイント=
①ほっぺのたこ焼きの可動域を広げて

名称未設定-1

表情筋を上手に使えない人は顔の凝りが原因。ほぐすことで笑顔美人に。
右・フェイスラインをはがすようグイッと引き上げ。左・頰を持ち上げ、その下を親指で強くゴリゴリ指圧。

②耳をほぐすとお口パッカーン

0573

写真のように耳の入口にある耳珠と呼ばれる突起に親指をひっかけ、手のひらを回転させてぐりぐり揉みほぐします。
耳はツボの塊。目や口が開きやすくなりますよ!

 

③五郎丸ポーズで口の中から指圧を

名称設定-1

右・五郎丸ポーズの指ポーズからの~~。
左・人差し指を口腔内の歯茎と頰の境目に当てて筋膜を引き上げるよう上方向に持ち上げます。痛いけれど効果抜群。口角が上がりますよ!

④キメ顔だって入念な下準備から

未設定-1

頰筋が上がるといい笑顔に。思い通り動かすにはメンテが大切なので私も本番前のルーティンとして楽屋で必ずやっています。
常に顔筋を動かすよう心がけてみて。

4つのポイントを一週間実践して・・・
「目が死んでいる・笑っているのにコワいと言われた私が可愛く笑えた!」
ちゃんとほぐすといつもより顔筋の可動域が広がって笑いやすい!
シワってあっていいんだと思うとリラックスできて心の可動域も広がったよう。

<before>

0642

<after>

0496

素敵な笑顔を習得した陰で美運もUP!!

名称未設定-1

SNSへUPした笑顔セルフィーにいいねがたくさん。女性から反応が少なく悩みでしたが友人からいい顔してて幸せそう! とコメントが。
旅行でホテルの部屋をアップグレードしてもらえて思わぬ幸運も。

笑顔は周りの人を幸せに導くだけでなく、笑うことで自分の運気もあがる!?
今日から皆さんも笑顔を心がけてみてはいかがですか?

【美ST 10月号発売中!】
今月の表紙モデルは”篠原涼子さん”
img_f425d3fdc9739fb85dc7f53ba8a5566e91588

美ST最新号をチェック>>

撮影/和佐田美奈子 ヘア・メーク/大山なをみ スタイリスト/木村博美 イラスト/まるはま 取材/佐藤理保子

*****

 kokode Beauty
\recommend item/


|医師監修|肌のシワ・たるみ・くすみなどの顔の印象変化の原因は「酸化」。その酸化を防ぐビタミンCなどの抗酸化成分を中心に代謝促進成分、各種ビタミンを絶妙なバランスで配合したサプリメント。
 [ultim]DEFENTIAL


目元や口元などのパーツ用集中ケアセラム。乾きや固さが気になる肌にも、リッチな潤いと柔らかさを与え、しなやかに弾むハリ肌へ。
 [SIMPLISSE]シンプリス コンセントレート ライン セラム<目元用集中美容液>

 

この記事が気に入ったら