kokode Beautyで発見!【ホームピーリングケア】を試してみた!

こんにちは!ライターの角田です。

kokode Beautyで取り扱い中の「エピダーマルデトキシファイングマスク」がソフトピーリングマスクパックだと聞き、ピーリングアイテム好きとしては放っておけない!ということで早速試してみました♡


【Derm-all Matrix】エピダーマルデトキシファイングマスク 1枚 1,100円

洗顔後も肌にはメークの残りがたくさん残っています。肌に残る老廃物はいつの間にか肌トラブルの原因に。
そんな肌トラブルを防いでくれる、ピーリングマスクです。

 


上部のエッセンスを下部のシートマスクに染み込ませて、顔に貼るタイプのシートマスク。ピーリング効果があるので、使用前後だと肌のトーンも変わってくるのだそう。
こういう「一手間」系のシートマスクは大好き♡

 


説明書きには「パウチの中央部分を両手でこすってエッセンスをシートに流す」と書いてありますが・・
どうこすってもエッセンスが流れなかったので、ハサミでカットしてエッセンスをシートに染み込ませました。
ピーリングをしたような綺麗な状態の肌にし、真皮層まで栄養分をしっかり届けることができる状態に仕上げてくれるそう。

 


この「ゼリーシート」というぴたっと肌に密着する生地がエッセンスの吸収力を極大化させて、肌の表面に残る汚れや余計な皮脂を吸着してくれます。
止血ガーゼと同じ原料を使用し「ゼリー凝固止血剤」と呼ばれ、エッセンスを吸収してゲル化した素材だそう。

上部のエッセンスをシートになじませて1、2分おくとシートがゲル化し、顔に貼ったら10〜20分放置します。
ゼリー状のシートマスクなので、液垂れの心配もなし!最後に洗い流して、あとはいつものスキンケアで整えるだけ。
顔を洗い流したあとは、ツルツル&キュッキュ!という肌状態を感じるので、すぐ十分な保湿を。私は1回で十分なトーンアップ効果を感じました!パッと顔色が明るくなりました。
1枚1,000円とお高いので、とっておきの贅沢ケアにとっておくのもいいかも♡

この記事が気に入ったら