【韓国購入品】新感覚!ナンバーズイン 急速冷却シートマスク

こんにちは!ライターの角田です。
先月の渡韓出張で合間に立ち寄ったバラエティビューティショップ【Olive Young】で購入したシートマスクを紹介します。


ナンバーズイン SOS 急速冷却シートマスク

こちら赤みが気になる方にかなりおすすめの鎮静シートマスクです。
外出の際、マスクをしていると肌温度も上がりますよね。また肌バリアが崩れ、肌がストレスを受けたときなど・・・そんなときに急激に肌温度を下げてくれるシートマスクなんです。

何かの葉っぱが練りこまれたような生地のシートマスクです。こちらは「ヨモギのすりおろし入りシート」で、シートの表面はプツプツとしています。
そして封を開けると、ミントのような爽快な香り。これはティーツリーだそう。
お風呂上がりのクーリングしたい気分にもぴったりで心地よく癒されます。
タイマツバナ葉エキスも配合され、シートマスクをつけると敏感になった肌を素早く鎮静させる効果が発揮されます。

シートマスク生地は少し厚め。
ヨモギのすりおろしを生地に練り込んでいるからか、と思いつつ、爽やかな使用感を長持ちさせるため、エッセンスをたっぷり含められるよう厚めのシートが使用されているそうです。

このマスクのすごいところが、付けている間ずっとひんやり冷たいということ!
配合されているティーツリーエキス、ティーツリー葉オイル、タイマツバナ葉エキスによって、まさに冷蔵庫から出したシートマスクを付けているような感覚に。

厳しい暑さの真っ只中で使えばよかった!と後悔。来夏は必ずストックしなきゃ!

クーリング効果は高いけれど、皮膚刺激性テスト済みというところも安心して使えます。保湿感が物足りなかったので、仕上げにクリームを重ねてスキンケアを終えました♡

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら