韓国の国民的シートマスク【MEDIHEAL】のわたしのオススメ3選!

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

韓国だけでなく、日本でも大人気のシートマスク、、と言いますか、もはや定番中の定番とも言えるMEDHIHEAL(メディヒール)のシートマスク。
種類豊富に揃う中でわたしが愛用しているオススメ3選をご紹介させて頂きます!

まずはこちら。
【ティーツリー】

メディディールのシートマスクの中でわたしが最も愛用しているのがこちらで、韓国でも1番人気の種類になります。
ティーツリーオイルをはじめ、カモミールオイル、そしてCICAの主成分でもあるツボクサエキスも配合されていて、皮脂分泌の多い肌をさっぱりと鎮静させてくれます。
皮脂分泌が多くなる夏の時期や肌の炎症や赤みが気になる時などはこのシートマスクが第一択!

続いて。
【コラーゲン】

コラーゲン、エラスチン、ペプチドといった肌に水分を与えてくれる成分が配合されているシートマスクで、乾燥が気になる時やインナードライを感じた時に頼りになります!
水分保湿は肌を健やかに保つ基盤であるので、肌の調子がいい時でも日常的にこのシートマスクを使って、保湿することを怠らないようにしています。
たっぷり保湿されるので、肌が活き活きとエネルギー溢れる感じになるところも好き♡

そして。
【プラセンタ】

保湿&栄養補給で有名なプラセンタエキスに加えて、抗菌性や水分保持力の高いキトサンも配合のシートマスクで、肌への栄養補給が叶います!
睡眠不足が続いたり、紫外線をたくさん浴びてしまったりして、肌がお疲れモードになってしまった時には、このシートマスクで肌に栄養を与えて、活力を取り戻します。
寝不足の朝、メイクノリが悪そうな予感がした時には朝パックに使用することもあります。

種類豊富なメディヒールのシートマスクの中でわたしのオススメ3選でした!
気になる種類がありましたら、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら