最高すぎて全種類コンプ!【SO.NATURAL】の化粧崩れ防止スプレー♡

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

以前にもこちらのコラムにてご紹介させて頂いた韓国発の化粧崩れ防止スプレーですが、それがもう本当〜〜〜に最高すぎて、遂に!シリーズ全種類集めてしまいました♡
(➡︎韓国のビューティーアワードで9冠受賞!【SO.NATURAL】の化粧崩れ防止スプレー♡

SO.NATURAL
MAKE UP SETTING FIXX
(ソーナチュラル メイクアップセッティングフィックス)

韓国の数々のビューティーアワードで驚異の9冠を受賞した、韓国No.1の化粧崩れ防止スプレー
このスプレー、本当に化粧が長時間崩れにくくなります!
これを使い始めてからというもの、メイク直しの回数が激減。最近の厳しい暑さや湿度の中でもメイクしたての仕上がりが長時間続きます。
さすが美容大国の韓国で9冠受賞♡

なりたい肌の仕上がり別に4種類あり、わたしは全種類コンプしてしまいました!

【ノーマル】は、メイクしたままの質感を長時間キープ!
ベースメイクに艶タイプを使用した場合はその艶をキープしてくれて、セミマットやマットタイプを使用した場合はその質感をキープしてくれます。
スプレーで仕上がりをコントロールするものではなく、手持ちのメイクアイテムの質感をそのままキープしてくれるものなので、まず最初の1本にオススメ♡

【グロウ】、スプレーで艶を与えて、その艶をそのままキープ!
艶肌好きの方には絶対にこれがオススメです♡ ベースに使ったアイテムが艶肌用であろうと無かろうと、仕上げのこのスプレーで肌に艶を与えてくれて、その艶がそのまま長時間キープされます。
ラメやグリッターではなく、本当に純粋な“ツヤ”を纏うことができます!

【マット】は、サラサラマット肌を長時間キープ!
グロウとは逆に、このスプレーを使うと肌がマットな質感になります。
マットやセミマットの肌がお好みの方やTPOに合わせて、肌の過剰な艶を抑えて、きちんと感を演出したい場合にはこれ♡
マットな分、化粧崩れ防止力も最も高いような気もします。

そして、これが少し変わっている【ヴィーガン】

仕上がり的には【ノーマル】と同様にメイクしたままの質感をキープ出来るのですが、こちらには肌鎮静効果のあるツボクサエキス配合で、スキンケアをしながらメイクをキープしてくれる処方になっています。
肌が敏感に傾いている時などにオススメ♡

わたし自身、その日の気分やなりたい肌によって使い分けているのですが、最近はグロウを使うことが多いです。
グロウで艶を与えて、その艶をそのままキープしてくれるので、メイクと同時に艶も長時間キープされ、艶肌好きにはたまりません♡

メイク崩れにお悩みがある方はもちろん、仕上げのスプレーでマット肌に見せたり、グロウ肌に見せたり、気分で変化させることが出来るスプレーなので、気になる方はぜひぜひチェックしてみてください。

楽天Qoo10に公式ショップがあります!

それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら