リフトアップ&小顔効果に感動!「ホルミシス効果」って何!?

コトの発端は「石のパワーを取り入れたクリームが50〜60代のシニアモデルの間で評判になっている」と聞き、さっそく取り寄せてみたこと。

石のパワーって…スピリチュアル系!?と若干斜め目線で使い始めたのですが(笑)、その効果に衝撃を受けたのです。

ほんの数日使っただけで目に見えて顔がリフトアップし、たるみ毛穴も引き締まるのです。

朝は顔がむくんで丸くなっている私ですが、エステを受けた翌日のように小顔になり、口角が上がって顔立ちさえ若返るようです。

シニアモデルがいくつも購入するというエピソードも心底納得し、このクリームを開発したミニオン化粧品に勢いアポ取り。

開発者の方々にお話を伺いました!

ミニオンクリーム写真
奇をてらわないシンプルなパッケージ。中身のクリームも、特段ユニークなわけではないテクスチャー。一見、ごく一般的なクリームかと思いきや…

 

「そうなんです。とにかく引き締まる&引き上がると、あるシニアモデルさんがモデル仲間の方にたくさん紹介してくださいました。その圧倒的なリフトアップ効果をもたらすものこそ、クリームに配合した鉱石が発する『ホルミシス効果』です。

ホルミシス効果とは、微量の自然放射線がもたらす自然治癒力アップのことです」(ミニオン化粧品広報・製品開発 神白祐子さん)
原発事故以来、「放射線」という言葉にドキンとするという人も多いと思います。

確かに、人工的に作られた放射線を大量に浴びると人体に悪影響が。

でも鉱石や岩盤などから発生する自然なものを少量浴びることで、むしろ体にいい効果がもたらされるのだそう。

 

「微量放射線が細胞1つ1つを刺激して活性化します。その結果、免疫システム向上、活性酸素抑制、毒素排出のサポート、ホルモン分泌の調整、傷ついたDNAの修復、血液やリンパの流れをアップなど、体のありとあらゆる働きを助け、不具合を調整します」。

そのため体や肌、髪など全身のアンチエイジングがかなうのだそう。

ホルミシス効果のわかりやすい例が、秋田県の玉川温泉。天然ラジウムの放射線が体の不調を整えるとして、毎年何万人も訪れる湯治の名所ですよね。

 

リバイタルクリーム、通称「ホルミシスクリーム」には、微量放射線を発する何種類もの天然鉱石(ミネラル)やマイナスイオンを発するシリカなどを高濃度で配合。

鉱石だからザラつくのでは? という心配は無用。

高圧&高熱でガス化したものを溶液に溶かして化粧品成分化しているので、使用感はごくなめらかです。

毒素排出や細胞再生が促されるからか、顔に使えば5年前のフェイスラインに、レッグケアに使えば足が一回り細くなるようなむくみ改善の手応えが!

鉱石パワー、おそれいりました!

シリカクリーム
ホルミシス作用をもつ天然鉱石を中心に、アマゾンの秘薬と呼ばれる万能アンチエイジング植物のキャッツクロー、クレイの一種で肌の透明感を引き出すカオリン、トリートメント力の高いホホバオイルや米ぬか油などを組み合わせた天然由来成分100%のクリーム。顔もボディも、マッサージせずになじませるだけで目に見えて引き締まる! ミニオン リバイタルクリーム5 150g ¥7,344(税込み)/ミニオン化粧品

 

ところでこの鉱石パワー、つまり「ホルミシス効果」は、使っていくうちに弱くなったりしないのでしょうか?

「それが、しないんです。鉱石のホルミシス効果は、大昔に地球に隕石が衝突した際にもたらされたといわれます。そのときから何十億年も続いているので、これからもほぼ永久的に続くと考えられています」(神白さん)

 

ホルミシス効果は、整体や自然療法、エステティックの世界ではよく知られ、施術にも取り入れられています。

ストーンを使ったトリートメントもそのひとつ。

石のパワーはむしろメンタルに働きかけるものだと思っていましたが(雰囲気やイメージの力が大きいのだと思っていたのです。ゴメンナサイ!)、微量放射線という科学的な根拠があって、肌や体にもこんなに効果があるなんて。

体のあちこちにストレスがかかり、ダメージを受けている現代、鉱石のもつ細胞レベルで活性化する力はこれからもますます注目されそう。

「ホルミシス効果」、皆さんも心に留めておいてはいかがでしょうか。

フェイスラインやボディラインのたるみを今すぐなんとかしたい人もぜひ。

ミニオン化粧品の祐子さんと髙橋さん
開発したアラフォー美魔女のお二人。

ミニオン化粧品代表の髙橋明子さん(左)は、放射線研究者の父の影響で幼い頃からホルミシス効果を学び、親しんできました。

広報・開発の神白祐子さん(右)は現役モデルで3児のママ。

子育ての中で追求してきた栄養学や植物学、健康の知識をいかし、髙橋さんとともにリバイタルクリームを開発。

「ホルミシスクリーム」はこちらをチェック!ミニオン化粧品

この記事が気に入ったら