憧れの美容家さんご愛用【雪花秀(ソルファス)】絶妙ピンクのリップカラー

こんにちは!ライターの角田です。

私は美容家の神崎恵さんの大ファンなのですが、先日神崎さんのインスタライブで私物のリップをご紹介されていたときに、気になるアイテムが登場したので、その場でポチ買いしました。

雪花秀(ソルファス)エッセンシャル リップセラムスティックNo.5(楽天市場にて購入)

【INDEX】

【雪花秀(ソルファス)】とは?

韓国トップクラスのデパコスブランド「雪花秀(ソルファス)」。50年以上の歴史があり、高麗人参や伝統ハーブを研究し、現代科学を融合させた上質なスキンケア製品に日本にも多くのファンがいるブランドのひとつです。私は10年以上前にモデルの平子理沙さんや梨花さんが使用されていたことがきっかけで知りました。

韓国では百貨店や免税店に店舗を構え、我が家では10年以上前から母が基礎化粧品を愛用しています。化粧水、乳液、セラム、クリームとどのアイテムも韓方の香りがふわっと漂い、しっかり肌を潤し癒す効果があります。プチプラとは言えない価格帯ですが、その分効果がすごく高いです。20代の私の肌にはすごく贅沢な使い心地でした。

お目当てリップを買ってみました!

「THE赤リップ!」というカラーが自分の肌色にしっくりこないので、いつも肌なじみの良いピンクベージュやコーラル系のニュアンスカラーを選んでいます。

神崎さんのライブで紹介されたときに、真っ先に目に留まった理由がまさにそれ!

この「5番」は絶妙に優しいライトコーラルカラーが特徴です。

気になるテクスチャーはこちら

試しに手に伸ばしてみました。程よいツヤが伝わりますか?

唇にするするっとなめらかに伸びて潤い、自然な透明感を宿してくれます

商品名にもある「セラム」ベースの保湿膜が唇を包み込んで潤いを補給

マットな質感が苦手な私には嬉しいツヤ処方です。

杏仁油が配合され、吸い付くように唇に密着するので、ハリがあり若々しい口元に

普段はマスクで隠れがちですが、このリップを塗るだけで顔色がぱっと明るくなり、新鮮な印象が宿るので、ポーチに必ず忍ばせています。

カラバリが豊富なので、2色目も探してみたいと思います♡

 

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら