韓国らしいゆる巻きを作る【VODANA】の直径40mmカールアイロン

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

少し前に韓国からお取り寄せしたヘアアイロンが届きました♡

韓国のヘアブランド
VODANA
GLAMWAVE CURLING IRON
(ボダナ グラムウエーブ カーリングアイロン)

ヘアアイロンを買うのは久しぶりです!
今回なぜ、このヘアアイロンを購入したかというと、なんとこれ、カール部分が直径40mm超極太なのです!

日本で販売されているヘアアイロンは、太いものでも38mmなので、40mmはなかなか見つかりません。
そしてこの太さが、韓国らしい通称”女神巻き”とも呼ばれるゆる巻きを作るのに最適なのです!

わたしは”重めのロングヘアでゆる巻き”というのが今の気分なので、40mmのこのヘアアイロンを使ってみたくて購入しました。

使いこなせるかな?と少々不安だったのですが、使い方はこれまで使ってきたヘアアイロンと全く同様で問題なし!
今まで通りに巻いただけで、ゆるっと優雅な韓国っぽい巻き髪に仕上がって感動♡

これは40mmだからこそ成せる技!
これ、もっと早く買えばよかった〜〜!
韓国ヘアに憧れる方、特にロングヘアの方には激推しです♡

ちなみに!付属のヘアクリップもめちゃ使いやすかったです。

ちょっと変形のヘアクリップで、普段は面倒なのでブロッキングはしないのですが、内側の髪を巻く時にこのヘアクリップで表面の髪を留めてみたら、確かに内側の髪が巻きやすくなり、すごく便利でした。

韓国ヘアに憧れる方、ぜひチェックしてみてください。

Qoo10や楽天市場などから購入可能です♡
それでは、また次回。アンニョン!

※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら