【TIR TIR】の無色透明!テカリ防止専用クッション

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

韓国ブランド【TIR TIR】と言えば今、“衝撃的にマスクに付きにくい!”と話題のクッションファンデが大人気ですが
わたしは最近、知る人ぞ知る隠れた名品のこちらのクッションを購入しました。

TIR TIR
シカ リニューイング
ノーセバムクッション

このクッションは、
カバー力も無い!UV効果も無い!
無色透明なクッションなのですが、
じゃあ一体どんな効果があるのかと言うと、
テカリを抑えることに特化したクッションなのです!

ベースメイクの最後、パウダーを重ねる代わりにこのクッションを肌にポンポンと乗せると、
肌の上でサラサラなテクスチャーに変わり、皮脂テカを長時間防いでくれるというもの。

蓋を開けると一般的なクッションと同様にパフがセットされています。

クッションの色は真っ白!

ちょっと驚いてしまいますが、大丈夫です。
肌に乗せると無色透明で発色はありません!

クッションには水分感があって清涼感があるのですが、しばらくするとサラサラな質感に変わる不思議なテクスチャー。

そして!ベースメイクの仕上げにこれを乗せておくと、本当〜〜〜に長時間テカリません!!!
湿気の多い日でも、マスクをしていても、長時間サラサラ!!!

ちょっと怖いくらいサラサラで、、これ凄すぎる。。

テカリを防止するアイテムと言えば、皮脂吸着パウダーで仕上げるのが一般的だと思いますが、それだとどうしても多少粉っぽくなってしまうところ、このクッションだと粉っぽさは皆無でテカリを防いでくれます。

おでこに乗せておくと、前髪の張り付きを防いでくれる点も最高♡
これ、今からの季節の必需品だと思います!

ちょっと大きめなので持ち歩きには不向きですが、朝のメイクの仕上げにポンポンと乗せておくと、本当に長時間テカリ知らずなので持ち歩く必要がない程。

気になる方はTIR TIRの日本公式サイト等にてぜひチェックしてみてください。
それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら