バースナンバーが導く【数秘メンタルデトックス】

数秘

「こんにちは!数秘カウンセラー&講師のAtsuyoです。
生まれ持った運命数である数秘を使って、本来のあなたの姿、そしてその月の流れやおすすめの過ごし方などをお伝えします。ご縁ある皆様の毎日に、ちょっとしたエッセンスになりますように。」

|監修|Atsuyo

数秘
Atsuyoさん
数秘カウンセラー&講師

ココロ、メンタルに溜まった不要なあれこれをデトックスする心のケアが、Atsuyoさんが提案する【数秘メンタルデトックスリーディング】。人生をホリスティックに、総括的に観る、心に虹がかかるような『心の美容』を提案。モヤモヤをスッキリ導く『数秘メンタルデトックスリーディング』や、自分のことを知りたい!より深く学びたい!という方、数秘カウンセラーを目指す方向けに、『数秘基礎講座』も開催
数秘メンタルデトックスリーディング (peraichi.com)

【INDEX】

数秘とは?

~心やメンタルを美しく導いて、人生を豊かに謳歌するツール~
私たちがこの地球に生を受けた日である『誕生日』と、この地球で授かった『名前』から、数十種類の数字を導き出し、各数字の意味やエネルギーを読み解いていくのが数秘メンタルデトックスリーディングです。
「資質、性格、個性、才能、テーマ」などについて『バースナンバー(誕生数)』から読み解きます。“あるある、そういうところ!”と、ご自身でも思わずうなずいてしまう要素の多いリーティングです。
そして数秘学は吉凶をはかるものではなく、考え方に良いも悪いもありません。ご自身の本質を知って、上手に付き合っていただく道しるべとしてお使いください。
※こちらの鑑定では生まれた日のみで算出する方法で導いています。

あなたの「バースナンバー」をCHECK!

計算方法はすっごくシンプル♪
早速マイバースナンバーを導き出しましょう

|計算方法|
ご自身の西暦の生年月日を1桁ずつ頭から順に足していきます。
2桁が算出された場合は、それも1桁にばらして足します。
ただし、『11』『22』になった場合はそのままにしてください。

1973年3月26日生まれの方は

1+9+7+3+3+2+6=31
⇒3+1=4  バースナンバー『4』

2009年5月15日生まれの方は
2+9+5+1+5=22 バースナンバー『22』

数秘学の起源は紀元前6世紀。古代ギリシャの哲学者ピュタゴラスの説いた「万物の根源は数である」という論理から始まった学問と、古代ユダヤの神学であるカバラを祖とする学問が融合し、1900年以降のアメリカやイギリスで進化しました。

ラテン語のヌメロロージー「数」が語源で、”数字を使った学問”、つまり”統計学”。それぞれの数字がもつ特性や意味を、翻訳するように言語化することで読み解いてきます。
人生の設計図を読み解く非常に制度の高い”分析システム”なんです。

数秘

バースナンバー「1」の基本性格

創造・オリジナリティの確立・直観力
何もなかったところに生まれた創始の光。ピュアな心を持ち、パイオニア精神に長け、自立心旺盛。新しさへと先導する親分肌。一匹狼的リーダー気質で、自分の理想、自分にしかできない世界、高みを目指します。起業やフリーランスも◎。

\こんなところに要注意!/
自信がない、思考過多

自分のことがわからない、が正解なので、頭で考えすぎず、自信がなくても大丈夫。ちゃんとできますから、勇気を持って、直観を信じて。理想の頂点だけを見ずに、まずは目の前の一歩を踏み出してくださいね!新しい可能性へワイドオープンに。

 

バースナンバー「2」の基本性格

受容・境界線の学び
1つの光だった世界にもう1つの光が生まれました。調和を大切にし協調性に富み、情に厚く感受性豊かな人。控えめで細やかな気配りにも長け、相手に安らぎを与えます。調整やサポートすることに喜びを感じ、良き相談相手、聞き上手さんであり、おしゃべり上手さんでもあります。

\こんなところに要注意!/
実行できない・依存心
イメージの世界だけで満足せず、その素晴らしい想像力をぜひ具現化してください。また相手に同調しすぎて自己犠牲的に尽くしすぎたり、とても繊細で傷つきやすい面も。他人や環境に左右されず、まずは自分と調和することを心がけて。

バースナンバー「3」の基本性格

自己表現・楽しむこと・忍耐
2つの光から生まれたキラキラの、愛を学びにやって来たピュアな子供のイメージ。好奇心旺盛でみんなから愛されるおちゃめな人気者。自分が輝き表現していくことで、周りを明るく照らすライトワーカー。遠慮せず、罪悪感を持たず、存分に人生を楽しんでいいのですよ!

\こんなところに要注意!/
飽きっぽい・闇に陥る
なんでも器用にできるので、ついつい途中で放り出しがち。ぜひ“これは!”というものは、こつこつ忍耐を持って続けてください。また明るさ故に深い闇に、そんな時こそ楽観的に構えてみてくださいね。

バースナンバー「4」の基本性格

現実化する・基盤を築く・慈悲
3つの光にもうひとつ加わって四角形、立方体になりました。しっかりとした安定感を感じさせ、真面目で信頼できる人。とても勤勉で忍耐力を持って、こつこつと実現して行きます。この人に任せたら安心、内に情熱も秘めたタイプです。

\こんなところに要注意!/頑固、ワーカホリック
時に自らのルールにこだわり過ぎて頑固になってしまったり、“休むのは良くない”と思いがち。たまには頭のスイッチをOFFにして、何もしない休息日を作って、からっぽになることも大切です。たまには断る練習も心がけて。引き寄せ力が大きいので常にポジティブに!

 

バースナンバー「5」の基本性格

自由を勝ち取る・チャレンジ・家族
5つの光でできた五芒星、星の形は人間をも表します。「自分と家族」が学びのテーマ。色んな難題を越えて、私の自由を勝ち取るぞ!という、自由と変化を愛するチャレンジャー。新しさ、流行にも敏感、鋭い知性で切れ味抜群、人を惹きつけるロマンチストさん。

\こんなところに要注意!/
神経質・批判的
つい、「これって良いんだけど、でもここがね…。」と、何か一言物申したくなってしまうかもしれませんが、言霊は自分に還ってきますのでほどほどに。堂々として見えても以外と神経質なところも。また現状にしがみつくと淀むので、いつも新しさ、変化ありきで!

バースナンバー「6」の基本性格

愛・調和・自己回帰
6つの光で構成される六芒星は、相対するエネルギーを調和し、本当の自分へ立ち返り、自らが太陽となって輝き、そして愛を実践する、別名キリストナンバーとも言われています。家族思いで誠実、優しくて親身。無条件の愛、美、平和を重んじる心優しき人。恋愛も学びのテーマです。

\こんなところに要注意!/
やり過ぎ・自己犠牲
あなたの周りにはお世話してほしい人がたくさんやってくるかもしれませんが、なんでも請け負わず、まずは自分を大事に愛すること、それから人を愛し、奉仕、サポートをして社会へ貢献してくださいね。良い人でなくていい、できないことはしなくていいのです。

バースナンバー「7」の基本性格

探求・ステージアップ・五感を満たす
7つの光はチャクラや虹のように、大自然や神秘的で神聖なものとつながる世界感。6の調和を越えてさらに1ステージアップを目指しにやってきています。おたく気質のマイワールドを持つ個性派。知性と深い探求心を合わせ持ち、1つのことを深く掘り下げるほど力が。精神性への目覚めでより才能が開花します。

\こんなところに要注意!/
逃避・理屈っぽい・耽溺
ものすごい探求心と集中力がある反面、五感の誘惑も多く、つい逃げ出したい欲求にかられることも。成果や肩書などを求めず、あなたの内省と探求が社会貢献になっていくことを忘れないで。たまには1人の世界から飛び出してたくさんの人とつながることで更なる飛躍が望めます。

バースナンバー「8」の基本性格

達成・繁栄・循環
8は永遠、無限を示すレミニスケートの世界観。とてもパワフルで情熱的、クールな存在感で仕切りも上手。素早い行動力で、この現実世界で野心達成を目指しにきています。根性は誰にも負けず、自らの可能性を拓くべく挑戦する力を持っています。

\こんなところに要注意!/
支配欲・知識重視
思い通りにならないことがフラストレーション。他者も自分さえも、何とかしようと、ついパワーコントロール欲が。うまくいかない時ほど、謙虚にハートで動いて。能力など自分の持っているものを相手に差し出す、シェアする気持ちで。頭で考えることや理論、知識だけでなく、経験すること、体験から学びを得ることもポイントです。

バースナンバー「9」の基本性格

全体意識・人類愛・潜在意識
9は自然数の全てを併せ持ち、完成、真理の数字とも言われています。物腰柔らかく、思いやり深く包み込むようなあたたかさで幅広い人々と交流できる人。できないものは何もないくらいに多才で、人々を惹きつけるカリスマ性を持っています。自らのたくさんの潜在意識と向き合うことで本当の自分に気づくことも大きなテーマです。

\こんなところに要注意!/
月の満ち欠けほどの揺れ・混沌
優等生タイプのあなたですが、心が揺れやすく繊細、気持ちもくるくると変わりやすいかもしれませんが、それでいいのです。自分を探そうと、人の賞賛を求めがちですが、自身の深い心根、本心をいつも見つめてみてくださいね。心のぶれが身体にも出やすいのでご注意を。

バースナンバー「11」の基本性格

天と地の架け橋・スピリチュアリティ・芸術性
1が2つ並ぶ『11』はバイブレーションが高く、人と天を結ぶ波動を表します。とても繊細な感受性を持ち、時に扱いきれないこともあるかもしれません。独特のキャラクターで目に見えないものを感じるその感性を、いかに具現化してこの世に表現していくか。受け身のままでいいのか、高い理想を持ってチャレンジするのかは、あなた次第ですよ。

\こんなところに要注意!/
無目的・神経過敏
色々なことを感じたりわかってしまったりするために、生きづらさを感じたりすることもあるかもしれませんが、自分を特別視せず、現実社会の中で人と触れ合い、自身の感性を存分に表現して行って下さいね。自然のエネルギーをチャージすることも大切です。

バースナンバー「22」の基本性格

理想の現実化・大改革・たくさんの経験
2が2つ並ぶ『22』は、現実社会で、創造と破壊の経験を繰り返す、マスタービルダーとも呼ばれています。どこか達観したようなユニークな個性、繊細だけど大胆不敵、高い理想と湧き出る好奇心。類まれなインスピレーションと共に、夢の実現、大きなビジョンでこの世に新しいことをもたらすことができる人です。

\こんなところに要注意!/ 波乱万丈・利己主義
沢山の経験に振り回されず、人生の荒波、アップダウンも激しいかもしれませんが、それほどにたくさんの経験をしたい!とやってきているのです。転職多数、多趣味多芸で◎!自分の目的を社会貢献に定め、個人の利益を追わないことも成功へのポイントです。

この記事が気に入ったら