良薬は口に苦し!【高麗人参スティック】飲み始めました

こんにちは!ライターの角田です。
先日お友達からプレゼントでいただいた高麗人参入りのエキス
最近いつもにまして免疫力が低下中だったので、嬉しくて!早速飲み始めてみました。
友達曰く毎晩1包飲むこと、とのこと。珍しいものなので、シェアしたいと思います。

【INDEX】

そもそも「高麗人参」の効能って?

疲労回復、滋養強壮、体力回復、虚弱体質の改善、低血圧症の回復、風予防、血流改善、糖尿病予防など様々な健康効果を持つとされています。

韓国では、日本でもオフィシャルショップのある「正官庄」というブランドの高麗人参エキスが有名ですよね。

「コンパウンドKマイルドスティック」とは?

Compound K マイルドスティック

「コンパウンドK」とは、高麗人参に含まれるジオール系サポニンが腸内細菌により代謝された成分です。人の腸内細菌には個人差があるため、同じ高麗人参エキスを摂取しても、代謝が良くないとコンパウンドKが生成されにくいことが明らかとなっています
この「コンパウンドKマイルドスティック」は吸収率を極大化する機能があります。
また保存料や甘味料、合成香料、増粘剤等不使用です。

気になるお味は?

毎晩飲むように、と言われたので寝る前に1スティック飲んでいますが、苦くて甘い「めっちゃ美味しい!」とは言えない絶妙な味。
でもきっとこれが疲れやすい体質を改善してくれるはず!という期待を込めて、息を止めながらお茶で流し込んでいます。まさに良薬口に苦しです。
とりあえず一ヶ月。そこから継続的に飲んで、また変化を感じていきたいと思います。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら