ヴィーガン処方なのにカバー力抜群!トレンド肌が手に入る【CLIO】ヴィーガンウェアクッション

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

今日紹介するのは、数々の名品クッションファンデを生み出したCLIOから誕生した“ヴィーガン“ウェアクッション。発売当初から気になっていたのですが、ここ最近また高評価の噂を立て続けに聞いたのでGETしてみました!

【クリオ】ヴィーガンウェアセラミドベルベットクッション
【CLIO】Veganwear Ceramide Velvet Cushion
本体+リフィル4,500円(Qoo10にて)

ヴィーガンウェアクッションは
白:ヒアルロンセラムクッション
黒:セラミドベルベットクッション
の2種類があるのですが、私は黒のベルベットをチョイスしました。

02ランジェリー、03リネン、04ジンジャーの3カラーの中からリネンを選びました。
ランジェリーはピンクみが強いのでブルベの方、リネンとジンジャーはイエベの方におすすめです。

【ポイント】
・紫外線遮断SPF45, PA++
・美白、しわ改善機能性化粧品
・フランスのイブヴィーガン認定のヴィーガンコスメ
・サラッとベルベット仕上がり
・敏感肌への刺激テスト済み
・4重密着システムで崩れ防止
・コーティングシリカパウダーが肌の欠点をカバー

<感想>
カバー力重視のサラッとベルベットタイプのファンデを求めている方には超おすすめ!
CLIOのほとんどのクッションファンデを試してきましたが、私的No.1です。ほんの少しの量でしっかり伸びる上に、カバー力抜群のなのでコンシーラーいらずになりました。サラッと仕上がりなのでマスクへの色移りやヨレもかなり改善されました。

そしてパフが今までとは全然違います!
ふわふわのとっても軽いタッチでちょっと安っぽい?と思ったのですが、使ってみるととても優秀。ファンデを塗ったあと、パフにファンデがほとんど残っていないんです。パフにファンデを吸収せず、肌にしっかり密着してることがわかります。

唯一の欠点は、ケースが汚れやすいこと。

それ以外は口コミ通りの神ファンデでした!
カバー力重視、ベルベッドな質感をお求めの方におすすめです。

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyの取り扱いはありません。

 

この記事が気に入ったら