新色が可愛すぎた!【AMUSE】ヴィーガンシアーパレット

こんにちは!ライターの角田です。
寒さの厳しい冬がようやく終わりを迎え、暖かな日差しが降り注ぐ日が続いています。
いつもスキンケアアイテムのアップデートばかりなので、たまにはアイカラーの気分を変えたいな…と思い、今日は心ときめく超!可愛いカラーコスメを紹介します。

AMUSE EYE VEGAN SHEER PALETTE  各3,330円

明度と彩度を細かく調整したライトピーチ&ラベンダーのトーンinトーンカラーバランスで完成した6色パレットでこちらの2色は新作です。
ひと目で分かる粒子の細かいキラキラっとしたラメシャドウにマットなカラー、締め色とバランスよく配色されています。
フランス EYE VEGAN認証取得のヴィーガンアイパレットというのもこの商品のひとつの特徴です。

【実際使ってみて】

ぱっと見て春らしい!というシャドウ。2つのカラーからラベンダーカラーを先に手に取りました。
「CLOUDY TEXTURE」というだけあって、ふんわりとしたテクスチャー。何度重ねて塗ってもムラにならない均一な発色ができるそうです。

左上のカラーをアイホールに伸ばし、そこから気分で色をレイヤードしていきます。
右下の締め色ブラウンはだいぶ濃いので要注意。多く取ってしまうと、このカラーで潰れてしまいます。平たいブラシの筆先にちょこっと取ってまつげの生え際にアイラインを引くように乗せるのがおすすめです。
そして最後にキラキラ輝くラメを上まぶた中央に重ねて完成。ブルーとピンクの中間色のようなラベンダーカラーはかなり可愛いです。
秋冬とオレンジ〜ブラウン系のシャドウを使っていたので、ラベンダーピンクのシャドウは気分的にもかなり更新されました!

ラメシャドウは粉飛びすることがありますが、このシャドウは気になりませんでした♡

以前、カラー&コスメコンサルタントの渡辺さんがこちらの記事で紹介していたものの色違いです。こちらの記事では各色の解析も載っていて参考になるのでぜひ♡

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら