月岡美緒のエナジー占い 2022.4月 <毎月1日更新>


穏やかで安定した春のスタートです。今月のキーワードは「バランス感覚」と「やり過ぎないほどほど感」。仕事も遊びもルールや決まり事を理解した上で、精一杯のパワーを出すイメージで取り組むとトラブルなく順調に進めることができます。特に半ばまでは「例外」を作ると、それに対して正面から意義を唱える人がいて面倒になるのでご注意を。
仕事ではそれぞれの立場で意見もさまざま。すべてに対応すると混乱を招いてしまいます。どの人物を優先したいか、しっかりと見極めて判断しましょう。
海辺や川沿いなど水辺がラッキープレイス。散歩コースに入れたり、公園に行くなら噴水のある場所を選んで。

□ BEAUTY □
15日以降のタオル、リネンの買い替えは◎。肌触りはもちろん、色味がはっきりしている物を選ぶとエネルギーチャージになりますよ。また、日中外出の多い人は夜の保湿はすみずみまでたっぷりと。室内にいる時間が多い人でも首の乾燥が気になるのでお手入れを。

□ LOVE&RELATIONSHIP
表面だけの言葉で納得するのではなく、声のトーンや態度、感情の揺れ動きなど真意を探る姿勢を持つことでお互いの理解が深まります。シングル・カップルともに「この人で良いのか?」と迷った場合は、食の好みがどれだけ合うかが付き合い継続のポイントに。


 


読みたい星座をclick!

 

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢 >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢
>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢 >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢
>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢 >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢
>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢 >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢
>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢 >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢
>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢 >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

「質」重視で生活環境を整えると、心と身体も整います

誕生日月おめでとうございます!11日までが特に仕事や商売の勘が冴えている時。転職検討中の人はエントリーするとかなりの手応えがありそう。よほどNGな条件でなければぜひ応募を。
また4月後半は引っ越しや模様替えに最適。戸棚やソファなどは値段で決めず、「長く使えること」を一番に考えて多少値が張っても購入することをおススメします。家族との交流はささやかな癒しの場に。手土産はパッケージが可愛らしく、彩りの良いスイーツをチョイスして。

□ BEAUTY □
「温める・冷やす」の繰り返しで血行が良くなり、肌ツヤも回復。今月は第一印象で健康的、明るい人と思われるフェイス作りを心がけて。チークはマストとなります。

□ LOVE&RELATIONSHIP
休日を楽しめる行動的な相手を求めているなら15日までがチャンス。スポーツ系の集まりに一人で参加してみて。カップルは特に予定を決めず、ゆるい休日が一番の癒しとなりそう。


・顔色を明るくする血色チーク
・輝きをONするラメ入りパウダー

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

10年15年先を見ることで「今のお金の遣い方」も鮮明に

年度も改まったことなのでお金の流れを見直しましょう。特に貯蓄額を増やすことにターゲットを絞って。長期的な金融商品のスタートも良いでしょう。契約事は12日以降が◎。ネットを利用した不要な物の売却は、思った以上の価値がついて嬉しい結果となりそう。
仕事では「日々コツコツとその日のノルマをこなすことが大切」との星の言葉が。21日以降はケアレスミスの軽減のため、常に2~3回の見直しを。

□ BEAUTY □
クレンジングと洗顔に注力。メイクや汚れを落とすだけでなく、肌にどれだけの栄養を与えるかがポイントに。また2つのカラーを組み合わせたネイルのオシャレは人を惹きつけます。

□ LOVE&RELATIONSHIP
新たな出会いを求めるなら年下までを範囲に。カップルはデートの幹事を買って出て。相手は面倒くさがっている様子。ざっくりとしたスケジュールでいいので、訪れる場所やそこの名所一か所は事前にチェックを。


・きちんと落としながらも潤う洗顔アイテム
・おしゃれ上級者に見せるバイカラーのネイル

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

習い事もつきあいも突き詰めすぎず、適度なユルさが大切に

交友関係、サークル、習い事は「自由」がテーマ。例えばジムに通うとしても、トレーナーの先生がマスト、毎週同じ曜日同じ時間…となると楽しさより苦しさが増して、結局はストレスを抱えることに。仕事では11日まではアシストに回ると良いでしょう。後輩の指導では最終確認や責任はこちらで取るとのひと言で感謝や信頼を得ること間違いなしです。円滑な人間関係は先々助けとなると心得て。

□ BEAUTY □
艶のあるサラサラヘアが年齢性別を問わず好印象を与えます。シャンコンへのこだわりはもちろん、髪への栄養を考えたサプリメントの摂取も心がけて。ラッキーカラーは澄んだブルー。アイメイクに取り入れてみて。

□ LOVE&RELATIONSHIP
年下との交流が吉。何かを教えてあげる場面があれば、積極的に声掛けをするようにして。優しさ、器の大きさを前面に出すことで、あなたが必要な存在だと相手に示すことができますよ。


・亜鉛や鉄、ビタミンなど髪に栄養を与えるサプリ
・瞳を際立たせるクリアなブルーのマスカラ

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

早朝の自由時間は趣味や勉強に。動画視聴が飽きないコツ

早朝の勉強、特に語学勉強で最近少し停滞気味だった人は立て直すのに最適な朝となります。
公私ともにあなたの優しさや人柄の良さを分かってくれる人がいます。ここでの交友関係は長期的に続く可能性があるので大切に。仕事では思い込みの激しい上司に辟易しそう。とりあえず賛成しておくのが吉。後半1週間で軌道修正しましょう。

□ BEAUTY □
上質な睡眠時間の確保がテーマ。できるだけ同じ時間の起床が◎。お風呂の時間も配慮して、ホカホカが保てる入浴剤を。同時にホルモンバランスを整えるように注力したいですね。CHILD

□ LOVE&RELATIONSHIP
一緒にいて楽しく穏やかな1か月となるものの、目的のないダラダラした時間の過ごし方となりそう。それもOKですが、さほど関係性ができあがっていない相手との場合は、ざっくりでも予定を立てる方が、いろいろな場面での相手の姿を見ることができ、一層充実するでしょう。


・やすらかな眠りに誘うリラックス系の入浴剤
・ホルモンバランスを整えるお茶やドリンク

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

「苦手な人は1割捨てる」覚悟で自分に流れを引き寄せる

お疲れモードだった3カ月が過ぎ、4月からはやる気が出てきたのでは?
公私とも苦手な人物がにらみをきかせ、居心地の悪い思いをしていましたが、あなたの気持ちの変化もあり「取るに足らないこと」と吹っ切れそう。
パソコン、電子機器の買い替えはその道のプロの意見を全面的に聞き入れると吉。ドンピシャの商品が手に入ります。SNSを面倒に思いがちな獅子座さんですが、ぜひネットの力を存分に活用して。

□ BEAUTY □
お風呂タイムが充実タイムに。少し長めが◎。時間があるなら朝晩と2回の入浴が心と身体の疲れ、肩こりなども軽減してくれます。入浴後のストレッチもお忘れなく。
□ LOVE&RELATIONSHIP

あなたに寄りかかる面倒なタイプを引き当てそう。新規を求めるより、1~3月に出会った中から候補を見つけましょう。
カップルは午前中のデートが有意義な時間に。例えば人気店なら、朝食タイムを利用してみて。


・洗った髪がすぐ乾く速乾性のターバン
・背中や肩のコリをほぐすストレッチポール

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

春のファッションはnot定番。トレンドにのってみる

ある時はさりげなくアシスト、そしてある時は大きな器で相手の話を十分に受けとめる。家族間、親しい友人関係であなたの存在がなくてはならないものに。周囲に合わせることでバランスを取ってきた乙女座さんですが、もう少し相手の懐に入っても良い時なので自分を見せていきましょう。
仕事では焦り過ぎは禁物。また疲れを感じたら明日以降に業務を回す潔さも大切です。

□ BEAUTY□
下着、アンダーウェア、部屋着の新調はオンオフの切り替えを促してくれます。白を基調にパステルの色味を選ぶと◎。またお腹やデリケートゾーンのケアはクリームをたっぷりと。

□ LOVE&RELATIONSHIP
新規の出会い、気になる相手がいる人は、つき合いが浅ければ浅いほど社交辞令か本気の言葉か見抜けずに悩んでしまうかも。すぐの結果を求めずに時間をかけて相手を理解するように努めて。
夫婦間では大きな決断事は21日以降と心得て。


・パステルカラーのおうちウェア
・デリケートゾーンにも使えるボディクリーム

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

会社や地域だけでなく「団体」に所属すると安心できそう

意外な人物の愚痴に人間味があふれていると好印象を持ちそうです。不安な気持ちを抱えているのは自分だけではないと少し勇気をもらえる出来事があるかも。特にフリーで働いている人は、一度働く環境を見直してみては? 仕事では先手の打ちすぎに注意。10日前までは業務内容が変更となる可能性があるので、アンテナを張るようにして。半ばまでの息抜きは展望レストランでのカフェタイム。街並みを一望できる窓側の席ならなお◎。

□ BEAUTY□
ぽってり、丸みのある唇を作ってみて。口紅もはっきりしたカラーよりピンク系の方がコミュニケーション力がアップ。またマスクの色も柔らかい雰囲気が演出できるセレクトを。

□ LOVE&RELATIONSHIP
そのひと言が決定打で呆れられてしまいそう。特に半ば以降は思い込みだけで話を進めると検討違いなんてことも。聞き役に徹することで、この状況を回避するように努めて。


・唇がふっくら見えるなじみピンクの口紅
・明るいベージュやパステルカラーのマスク

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

「のらない仕事」は自分へのご褒美マストで乗り切って

気持ちにムラがあるみたい。興味のあるなしでモチベーションが変わるので、安定を保つように心がけて。また打ち合わせの設定は12日以降がベスト。多少時間がかかっても1回で着地点を見つけるようにすると良いでしょう。逆にプライベートは意外に好調。特に感受性が高まっているので、読書や映画鑑賞がおススメ。涙を流すことで感情が浄化できますよ。

□ BEAUTY □
素顔に近い、ヌーディーな雰囲気があなたの魅力を際立たせます。ファンデーションでベースを作ったら、アイカラー、リップなどは引き算メイクを意識して。眉やアイラインは黒より茶系を選んで。

□ LOVE&RELATIONSHIP(
身近な年下を再度見直す時。思ったよりあなたのことを分かってくれていますよ。ステディなカップルは相手だけを見るのではなく、相手の家族や友人関係も含めたつき合いができるとベター。友人との食事会・飲み会にはある程度寛容な対応を。


・主張しすぎないブラウン系のアイブロウ
・透明感のあるファンデーション

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

プロの知見を活かすのは知恵。「真似ることが上達のコツ」

一から自分で何かを生み出すより、プロのやり方を上手に取り入れると前進できます。特に情報収集は15日前までがベスト。海外ニュースまで視野を広げてみて。仕事では職人肌、専門性の高い人とのタッグが評価アップのポイント。「できること、できないこと」を明確にした役割分担を心がけて。
部屋に飾る絵画のコレクションが癒しのアイテムに。フォトフレームにポストカードを入れるだけでもいいので、お気に入りを揃えてみて。

□ BEAUTY □
アイメイクは何層も重ねたグラデーションが注目を集めます。ドライアイ気味の人は悪化しないよう生活習慣に気をつけて。遠くを見るなど目を休ませるように。

□ LOVE&RELATIONSHIP
気軽な異性の友人が欲しい人は15日までがウマが合う相手に出会えるかも。パートナーがいる人は鍋料理が仲を深めるラッキーフードに。自炊が無理なら外食でもOK。旬の魚介類を入れるとさらに◎。


・グラデーションしやすい多色アイカラーパレット
・粘膜を丈夫にするサプリメント

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

古くなったマニュアルや固定観念を最新版にアップデート

地の星座の山羊座は火で燃やされることで強化され、また適度な水があることで潤いが保たれます。一人でできることには限界があり、「最新の情報、価値観」を上手に受け入れることができれば、より豊かな人生となります。特に会社勤めで営業など人を相手にする仕事の方は、積極的に他者とのつながりを求めて、その第一歩となるような4月にしましょう。
毎日身に着けるアクセサリーの購入は吉。ダイヤ、真珠など定番の天然石をあしらったものはお守り代わりにも。

□ BEAUTY □
ボディ全体へのケアを。特にパソコン仕事などで長時間同じ姿勢の人は気をつけて。また足先、指先を冷やさないよう、自宅で過ごす時は靴下を履いて。

□ LOVE&RELATIONSHIP
「相手の希望を一番に考える」ことを念頭にコミュニケーションを。時にはワガママを聞いてあげることも必要です。ラッキースポットは水族館や動物園、猫カフェなど動物と触れ合える場所。


・全身をのばすストレッチギア
・冷えを防止する五本指ソックスル

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

やっかいごとに出くわしたら、美味しいもので戦闘力アップ

楽しいことと面倒なことが混在する今月。ちょっと高めのランチや老舗店のお弁当など適度に「自分へのご褒美」を与えながらモチベーションをアップして。魚料理をチョイスすると新たな味の発見が。仕事では12日以降、あなたの思わぬひと言でまとまりかけていた案件が振り出しに戻るなんてことも。できるだけ案件を継続できるように、打ち合わせなどでは必要最低限なことのみの発言に留めておきましょう。

□ BEAUTY □
温度調節が重要な今月。すぐに脱げる服やストールなどを巻いて調整を。夜用の美容液やクリームはたっぷりと。保湿力の高いものを選んで睡眠中の乾燥からガード。

□ LOVE&RELATIONSHIP
マメなメールの返信、デートの日程調整もできるだけ早く決めると次の可能性が広がります。16日以降は相手をどれだけ立てられるかがポイント。「どう思う?」「これで良いかな?」など確認の言葉は必須です。


・コンパクトに持ち歩けるカーディガン
・寝ている間に保湿するスリーピングマスク

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

良薬は口に苦し。スパイシーな発言は前向きに受けとめて

適度な刺激も大切。職場では口うるさい先輩・同僚に傷つけられる場面もあるものの、実は的を射ていたりとよくよく聞くと参考になることも多いのでは? 基本的に敵意はなく、良かれと思っての口出しのよう。できる限り好意的にとらえるように努めてみて。
半ば以降は少し散財の星が。GWのお金の使い道を再度検討する、あらかじめ貯蓄に回す分をはねておく、レジャー用のお財布を持つなどの工夫を。

□ BEAUTY □
「果物」がキーワード。そのまま食べるのもありですが、エキスを抽出したお茶や補助食品も◎なので積極的に取り入れて。小ぶりのアクセサリー、ワンポイント付きのヘアゴムやヘアピンは顔周りのアクセントに。

□ LOVE&RELATIONSHIP
そばにいる人への改めての感謝が二人の仲をより深めます。ちょっとしたお礼の品を送るなら日常的に使う物をチョイス。お願い事がある場合は16日以降が叶いやすいです。


・ドライフルーツやフルーツティー
・かわいいチャーム付きのヘアピン

▶︎PAGE TOPへ戻る

 



バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

▶︎PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら