熱ダメージから髪を保護する【GROWUS(グローアス)】のミストトリートメント

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

今日紹介するのは韓国ヘアケアブランドGROWUS(グローアス)から新たに誕生した“ダメージセラピー”シリーズのミストタイプの洗い流さないトリートメント。


<GROWUS・グローアスとは?>
地球の71%を占める海から得た成分で治療するタラソテラピー(海洋療法)ブランド
★タラソテラピーとは、海水、海藻、海泥といった海の恵みを利用したもので、人気の海泥パックもその一つです。


■ダメージセラピー ノーウォッシュトリートメント 250ml / ₩26,000
Damage therapy No wash Treatment

こちらは、熱ダメージから髪を守るミストタイプの流さないトリートメント

グローアスの精巧なサーマルプロテクタント技術は高分子タンパク質をさらに活性化させ約230℃の熱から毛髪を保護してくれるそう。

さらに毛先のダメージケアだけでなく、頭皮ケアも行なってくれるところが新しい!

【特徴】
・コラーゲン7種+タンパク質5種配合
・シーソルトの成分で髪にミネラルを補給
・真珠抽出物で頭皮を保護し、毛髪の水分維持を補助

【使い方】
・タオルドライで水気を切った後、ドライヤーの前に使用
・乾いた髪にエッセンスがわりに使ってもOK

【こんな人におすすめ】
・切れやすく髪に力がない方
・コテやアイロンを頻繁に使う方
・カラーリングやパーマを繰り返している方
・髪を乾かすのに7分以上かかる方(ドライヤーで長時間熱を当てる方)
・髪がパサつき艶がない方

<感想>
ドライヤー前、オイルからこのミストトリートメントに変えたところ、指通りがよく滑らかになりました。
ダメージケア用のものはペタッとしてしまうところが悩みだったのですが、これはベタつかずボリューム感はキープした仕上がりなのが良かったです。髪をまとめるというよりは一本一本を保護してくれてる感覚でした。

振るとキラキラと浮き上がる細かいパールは真珠の抽出物で、頭皮の保護と毛髪の水分維持を助けてくれるそう。乾いた髪に振ればツヤ感を演出してくれるのですが、髪を触ると手にキラキラが残ることがあるのでそこは注意点です!

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら