韓国で10万個を出荷!ヒト幹細胞入り【XOUL】美容液を正直レポート

こんにちは!ライターの角田です。
SNSだけでなく、韓国美容通の友人たちの間でもよく話題に出てくる、韓国スキンケアブランド【XOUL(ソウル)】。「ヒト幹細胞」を使用した、韓国発のスキンケアアイテムということですごく気になっていました。

◆「XOUL」とはどんなブランド?
ジョン・ナレさんとキム・ジェインさんという女性二人の代表により2017年12月にブランドがローンチ。「ヒト幹細胞培養液化粧品」というコンセプトのもと商品が次々に開発されました。

◆すでに2週間以上使っている「美容液」


ソウルCLセラム 30ml

次世代コラーゲン成分をはじめとする最先端成分を1本あたり97%も贅沢に配合
年齢と共に水分量が減少する肌に、ハリ、ツヤ、弾力、保湿、毛穴、バリア機能といったあらゆる肌悩みにアプローチ。

美容液製作にはブランド史上最長4年の開発期間を経て、誕生し、2021年9月から2022年1月までの間に韓国で10万個の出荷を記録したそうです。

◆夜だけでなく朝も使うようになった理由

とろみがあるけれど肌に優しく吸い込まれるようなテクスチャーで、肌に乗せてなじませるとまず効果を感じます。
かなりこの使用感や効果が気に入ったので、夜ケアはもちろんのこと朝のスキンケアにも取り入れることにしました。このダブル使いがまたすごくいい!!


この美容液の効果をダイレクトに感じたいため、朝洗顔後のトナーはスキップし、そのまま美容液を塗ります。美容液をなじませると肌にパン!とハリを感じます。そして1日通して肌が柔らかい。夜洗顔をしたときに肌の柔らかさに嬉しくなります。バランスの良い美容液、というイメージです。

もちろん保湿感もばっちり!夜は同ブランドのクリームをレイヤードしますが、朝スキンケアでは美容液のみで十分満たされます。
プロダクトの詳細を読むと、「XOUL CLセラム」は朝晩2度使用することで着実に肌を基盤から立て直してくれるそうです。やはり朝晩たっぷり使うと減りが早いので、早めに2本目をリピしようと思っています。

美容液が気に入って、追って購入したクリームもすごく気に入っているのでまた紹介させてください♡

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。また使用感には個人差があります。

この記事が気に入ったら