デリケートゾーンのケアしてる?【AROMATICA】フェミニンウォッシュ

こんにちは!韓国在住ライターのnacoです。

いきなりですが皆さん、ボディソープとフェミニンソープを使い分けていますか?

私はこれまでフェミニンソープを使ったり、ボディソープだけの時もあったり、とそんなに意識はせず気分で使ったり使わなかったりを繰り返していました。

そんなある時「デリケートゾーンはボディーソープで洗う箇所の中で唯一粘膜だからなるべく使い分けた方が良い」という記事を読んでから毎日フェミニンソープを使うようになりました。

粘膜なうえに皮膚も薄くまさにデリケートな箇所なのでなるべく優しく低刺激なものを、と探して購入したのがこちら。

【アロマティカ】フェミニンウォッシュ/1,980円

アーモンド由来の天然洗浄成分で作られた低刺激処方。
有機アロエと直接抽出したタンポポの成分で保湿まで叶えてくれます。

ふわふわ泡が気持ちよく、とっても優しい洗い心地。

これまでものはデリケートゾーンにニオイを消すようなきつめの香料が気になっていたのですが、アロマティカは無香料・無臭なところも気に入っています。

洗浄力は強すぎないので、洗い上がりはスッキリ!というよりはさっぱり清潔というような感じ。

生理や体調が変化しても、刺激を感じないので毎日使えます。

低刺激なフェミニンウォッシュをお探しの方におすすめです♡

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

この記事が気に入ったら