肌鎮静と赤み対策に効果大!【TIRTIR】ローズマリーワンエッセンス

こんにちは!ライターの角田です。
まだまだマスクが手放せない日が続きますが(このくだり、もう何回書いたことでしょう)、マスクで擦れた肌のケアは定期的にしないと気が済みません。
手元には「鎮静」効果のあるトナーやアンプルを多数揃えていますが、そんな鎮静系アイテムに大型新人が加わりました。

それが右の3箱並ぶ「TIRTIR」のローズマリーワンエッセンスです。
以前CLASSY.ONLINEで韓国美容インフルエンサーのJさん@jzzzzk)を取材したときに教えてもらった名品。(記事はコチラ
JさんとTIRTIRのコラボイベントでお得に購入しました。セットで「マルチコットンパッド」も2つ購入!

さて、もうすでに使いきりそうなこのトナー。効能はというと・・

・自然豊かな韓国チェジュ島で育ったローズマリーが肌に高い保湿力をもたらす
・デリケートな肌をサポート
・水分ケアと鎮静ケアが同時にできる

私は小鼻周りに赤みが出やすく、Jさんから「エッセンスを冷やして使うと肌が落ち着く」と聞いたので、TIRTIRのマルチコットンパッドに冷蔵庫で冷やしたローズマリーワンエッセンスをたっぷりと含ませて、鼻全体をカバーするようにコットンを貼ります。

エッセンスを含むとコットンは顔の曲線に合わせてぴたっと密着しズレません。スポンジタイプの柔らかな布地で蛍光増白剤を使っていないコットンパッドなので安心して使っています。

TIRTIRの研究結果ではローズマリーエッセンス使用前と比べて2週間使用したあとは赤みが3割ほど落ち着く変化を見せたそうです
肌をしっかり鎮静させたいとき、肌環境をリセットしたいときに、冷やして使うローズマリーエッセンスがおすすめです。

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら