月岡美緒のエナジー占い 2022.2月 <毎月1日更新>


1月中に出遅れた人は、節分を機に1年の計画を立ててみて。具体的で実現可能なスケジューリングができそうです。特に貯蓄額やお金の流れに関する見直しに最適です。多種多様な金融商品や保険商品があり、迷ってしまうなら思い切ってプロのアドバイスを受けるのも吉と出ています。
仕事では「正しいルート、手続きを面倒がらずにやること」との星の言葉が。めんどくさいから…とステップを省くと、逆に時間がかかってしまうといった骨折り損な結果に。
また、マニュアルやアンチョコはあらかじめ読み込んでおくことが業務遂行のポイントとなります。

□ BEAUTY □
お正月気分も抜け、やっと通常の生活が戻ってきたのではないでしょうか?まずは自分の身体や肌のコンディションを知ることからはじめて。老廃物の排出、角質除去、以前から身体の歪みが気になる人は正しい姿勢を保つように努めましょう。

□ LOVE&RELATIONSHIP (子どもへの接し方)
外見だけにこだわらず内面を磨くことで意中の異性に注目されやすい時。約束の時間を守る、お礼が言えるなど当たり前ではありますが、いま一度意識するようにしてみて。ステディな関係の二人は、お互いの家族に会わせることで将来の展望が見えてきます。食事会をセッティングしてみて。


 


読みたい星座をclick!

 

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢 >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢
>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢 >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢
>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢 >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢
>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢 >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢
>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢 >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢
>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢 >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

リーダーシップやチャレンジ精神はちょっと控えめに

少しスピードを緩めた方が周りの景色が見えてきます。仕事では、まず一度周りに確認を取ることが敵を作らないポイントに。公私ともに春前までは状況を客観視する目を持って。
19日まではWeb、ネットの勉強やセミナー参加が吉。苦手意識がある人はぜひ!取り組んでみると「案外大丈夫かも」と自信がつきます。携帯電話の買い替えも19日までが◎。

□ BEAUTY □
「身体の巡り」がキーワード。手先、足先、首回りなど冷やさないこと。発汗作用のある飲み物やサプリメントを習慣的に取るとGOOD。
オデコや輪郭を見せる髪型は好印象を与えます。シュシュやバレッタを活用して。

□ LOVE&RELATIONSHIP
現在恋人やパートナーがいる人は、多少不満があっても新しい人を探すより、今の関係を強固にすることに専念するのがベスト。相手の考え方のクセを知ることを心がけてみて。フリーの人は経営者・自営業よりも会社員に絞ってサーチ。


・“巡り”をよくするお茶
・可愛い&華やかなヘアアクセサリー

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

迷った時は、最初に思い浮かんだ意見や考えを優先して

思いっきりが功を奏す時。今月は友人や家族に親身になってあげられるか…多忙でもひと言声かけができれば、先々あなたが困った時に手を差しのべてくれるはず。「徳を積む」をぜひ心に刻んで。
仕事だけにやり甲斐を求め過ぎたり、評価にこだわり過ぎると肩透かしが。あなた以外の頑張り屋さんに注目が集まってしまいます。一緒に褒めるくらいの余裕を持って。

□ BEAUTY □
素顔に近い、自然さが今月のキーワード。ファンデも「塗ってます」仮面とならないように。指先のオシャレも◎ですがネイルはワントーン、柔らかい色味がGOOD。

□ LOVE&RELATIONSHIP
異性ウケを意識するより、同性との関係性をどれだけ築けるかがカギ。例えば、ちょっとした集まりやパーティでは、あえて同性を交えた会話の方があなたの良さが引き立ち、好印象に。カップルは美術館、絵画展などのデートがおススメ。映画は単館系をチョイスして。


・ハイカバーより透明感をUPするファンデーション
・肌なじみのいいワントーンカラーのネイル

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

ファッションはTPOを意識して。「綺麗め、上品さ」が◎

16日以降コミュニケーションの星が到来。プレゼン、打ち合わせも意見が通りやすく、プライベートの集まりでも主役となり注目を浴びそう。また現在転職活動中の人は、16日以降に面接日程を合わせると、あなたの強みや良さが伝わりやすくなります。

□ BEAUTY □
「目」がチャームポイントに。表情のほとんどが目の印象で決まるので、疲れ目ならサプリなどで健康な状態を取り戻して。アイライナー、アイシャドウ、マスカラは必須。マスカラは根元からしっかりアップするものを。フレームはブラックを基調に、アイシャドウはピンク系を。

□ LOVE&RELATIONSHIP
そこまで恋愛に目が向いていないようです。二人だけの時間を過ごすより、他者を巻き込んだレクリエーションや集まりを開催する方が気楽かも。カップルも無理やり会う機会を作るよりはそれぞれの時間を自由に過ごし、たまに会うくらいに留めておくと吉。


・ギュンと上向きまつ毛にするマスカラ
・下まぶたに輝きをONするラメ入りアイカラー

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

「しっかりしなくちゃ!」と抱えこんでいた重荷が軽くなる

年下に振り回されそう。相手は深く考えずにその場のノリで話しているようです。真面目に受け取り過ぎるとイライラMAXに。「適度な距離感」を持って対応を。目上の人は性別問わず味方となってくれるのでご安心を。仕事ではやっと悩みを相談できる人物が現れそうな予感。
朝カフェがラッキープレイスに。たまには早起きをしてみると景色が変わりますよ。

□ BEAUTY □
良質な睡眠を心がけましょう。寒さで夜中に目を覚ますことがないように、就寝前1~2時間の過ごし方も大切。携帯や電子機器はシャットアウトして。アロマオイルを焚いたりハーブティを飲んで落ち着くなど、日々のルーティンにできれば、なお良きです。CHILD

□ LOVE&RELATIONSHIP
デート場所は行き慣れたところで、公共交通機関での移動が気が休まりそう。また老舗のホテルでのランチ、有名チェーン店は外れなし。気心知れた友人を交えたWデートもあり。


・眠りを誘うアロマオイル
・脱スマホするタイムロックボックス

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

公私の充実は健康があってこそ。余暇の時間を確保して

周囲からの後押しや応援もあり、いつも以上にやる気は十分。とはいえ何から手をつけていいのか、少し迷いが。まずは課題をすべて紙に書き出して現状を理解することからスタートを。その時間がもったいないと思う獅子座さんですが、固定観念を捨てることも必要。仕事ではマニュアル通り、先人のやり方に従うことがトラブル回避のカギに。

□ BEAUTY □
ながら食事が不健康のもと。飲食でストレス発散!はなしで。置き換えのダイエット食品や飲み物もヘルシー&ビューティを意識しましょう。今月は茶系がラッキーカラー。特にアイシャドウはグラデーションをきかせたメイクを。
□ LOVE&RELATIONSHIP

派手さはないけれど安定感のある異性との出会いが。ただ関係が近くなればなるほど、相手の干渉に少し悩まされるかも。我慢ができないなら、この恋愛にこだわる必要はありません。カップルは変化が乏しいものの、それが幸せの証しです。


・ブラウンアイシャドウのグラデメイク
・小腹を満たす栄養バランスのとれた間食

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

自分をラクにするポジティブなルール変更でストレス解消

ルールややり方が変化することは決して悪い事ではなく、乙女座さんにとっては受け入れた方が吉。例えば「必ず朝食はとらなければいけない」を一度リセットしてみたり、「メールの返事はその日のうちに出す」のを1日延ばしてみたり。自分自身が無理なく気持ちよく過ごすために必要な変化だととらえて。仕事では良かれと思った先回りが骨折り損に。特に20日前までは周囲の言動に振り回されないように注意。

□ BEAUTY□
頭皮や髪のケアに注力。乾燥も目立つので潤いを与えるシャンコンを。またドライヤーの熱にも注意。長時間使わない、熱から守るアウトバストリートメントを塗りダメージレスな工夫を。

□ LOVE&RELATIONSHIP
焦りは禁物。相手のペースに合わせること。片思い中、結婚を考えているカップル、それぞれ立場は違えど「スケジュール通り」にこだわり過ぎると相手には負担に。その辺りのさじ加減が肝心です。
・ハイダメージから守るヘアトリートメント
・美髪機能搭載のドライヤー

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

休日は、暖かな太陽の光を浴びながらゆったり過ごして

契約事、重要な話し合いは16日以降が吉。書類の準備、事前に伝えることをシュミレーションするなど抜かりなく。特に仕事では周囲からのヘルプが見込めない時。相手も多忙を極めているので気遣いが大切です。月の前半はグランピングなどのアウトドアがエネルギーチャージに。履き慣れた靴、すぐ脱げる服装、ストールなども駆使して寒さ対策は万全に。

□ BEAUTY□
顔のむくみ取りと引き締めに重点を。特にあご下のたるみにはリフトアップも積極的に取り入れて。多忙でもできるだけお手入れのルーティン&継続化を。ラッキーカラーは鮮やかなグリーン。

□ LOVE&RELATIONSHIP
新たな出会いを求めるより、今の恋愛相手や好きな人との関係性を深めることに集中を。婚活サイトやパーティに行ってもどこか物足りなく、無駄足に感じてしまうことも。カップルは新しくできた話題の場所を訪れてみましょう。自然と会話も弾みます。


・たるみを引き締める美顔器
・ビビッドグリーンのネイル

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

副業を始めるチャンス。収入UPの可能性大!一歩踏み出して

誰を信じていいの?誰の言葉が正しいの?さまざまな意見やモノの見方が噴出し、迷いが生じているようです。他人の意見は選択肢の一つ。最後は自分の意見を優先すること。着心地の良い服、肌触りの良いリネンはあなたの疲れた心を癒してくれます。ネットショッピングを利用してぜひ購入を。

□ BEAUTY □
「吸収力」「濃厚さ」がキーワード。化粧水にしろ、クリームにしろ、しっかりとカラダの中に浸透させて。またリラックス、気分転換には「匂い」が大切。アロマオイル、入浴剤は自然の香りがするものをできるだけチョイスして。

□ LOVE&RELATIONSHIP(
今までおひとり様を楽しんでいた人も心の変化がありそう。絶対的な味方が欲しい、賛同者が欲しいとの思いが強くなっている今日この頃では?その本音や素直な気持ちを相手に見せることができれば、あなたに春が訪れます。カップルもしかり、素直な本音を出しましょう。


・フローラルな香りに包まれる入浴剤
・ツヤと潤いを与える濃厚濃密なクリーム

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

ストレス解消は音楽を聴くこと。英語など日本語以外の音楽が吉

一人で考え込んでも答えはなかなか出にくい時。周囲に現状を話すことで改めて自分自身の考えが見えてきたり、また他者のひと言がヒントになったり。必ず解決の糸口は見えてくるので安心して。
仕事ではイマイチみんながあなたを理解しきれていない状況です。まずは「業務の見える化」を心がけて。経営者・自営業の人は新しい人材を雇い入れたり、定期的にコンサルタントに相談することで業務の効率化が図れそう。

□ BEAUTY □
疲れを次の日に残さないこと。お風呂時間はじっくり長めにとってみて。「温める」ことで運気の流れもスムーズになります。メイクオフは念入りに。マスカラなどアイメイクが残らないように。

□ LOVE&RELATIONSHIP
持ちつ持たれつより一方的に相手を助ける関係性に少し不満が。ますます不満を募らせてしまう前に今の気持ちを伝えることが大切です。その時は、言葉尻がキツくならないように注意して。


・お風呂後も温感が持続するあったか入浴剤
・マスカラもサッと落とすアイメイクリムーバー

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

20日以降は家族や子どもの相談にのって。解決より傾聴を

良い意味で人間関係の変化、広がりが出ています。それほど気が合わないけれど何となく付き合っている人との縁は思い切って断ち切ると、新たな出会いを呼び込みます。転職を考えているなら、再度求人をチェックして。迷ったらまずは応募。特に4~15日の間にどれだけの企業に応募できるかが勝負に。条件のみで判断するのではなく、面接で相手企業と話すと本質が見えてきます。

□ BEAUTY □
肩こり、身体の歪みに注意。椅子に長時間座っているとダメージが出ます。日頃からエクササイズを習慣にしましょう。また腸内環境を整える、不純物の排出などサプリメントやお茶で上手な調整を。

□ LOVE&RELATIONSHIP
経済的な面も含め価値観が一致する相手との出会いが望める時。お見合いや婚活サイトでの活動は吉。今一度あなたの条件は何か確認して。カップルはそれぞれの自宅を行き来して、ゆっくり食事を取ることが癒しの時間に。


・コリをほぐす磁気アイテム
・腸内細菌のバランスを整えるサプリ

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

将来を見据えた貯蓄額の増額、安定的な金融商品への投資はGO

お誕生日月おめでとうございます。昨年の頑張りが嬉しい知らせとして舞い込む時。また一度頓挫した計画が再始動と出ています。長期的な目線で物事が見られるかどうかが成功のポイントです。
仕事での人間関係は「縁の継続」を大切に。貯蓄の見直しではハイリターンはリスクの危険性あり。無謀なことはやめておいた方が無難です。
気分転換は半日かけてのハイキング。急斜面や本格的な山登りは逆効果なので場所選びに留意して。

□ BEAUTY □
下半身に疲れが溜まっています。マッサージやボディクリームを丁寧に塗り込むなどいたわって。
今月のラッキーカラーのパープルやブルーのペティキュアで気分をUP。

□ LOVE&RELATIONSHIP
お互いの価値観を認め合うことができれば劇的に流れは変わります。ただ相手はかなり常識に囚われていそう。違和感があるなら一度距離を置くのも手。
カップルは日用品の買い出しなど身近なお出かけが楽しめそう。


・疲労回復をサポートするタイツ
・パープル&ブルーのペディキュア

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

他人は他人、噂は噂。根も葉もないことを信じすぎると痛い目に

噂話やネットニュースなど信ぴょう性のないことに振り回されなければ落ち着いた運気となります。泊りがけの旅行が家族や友人関係を深めます。開けた海岸側のホテルで料理は魚介類を積極的にとると開運食に、露天風呂でエネルギーチャージと良い事ずくめ。ここは幹事を引き受けて自らアレンジを。仕事では一度の拒絶であきらめないで。粘り強く話をしていく内に相手も雪解けムードに。異性の上司は頼もしい味方になってくれるのでぜひ頼って。

□ BEAUTY □
コスメがごちゃごちゃしているので携帯用ポーチの新調を。長く使用できるシンプルな形が◎。ファンデーションで顔の輪郭を作って、オンオフどちらでも活かせるメイクを。

□ LOVE&RELATIONSHIP
あなたのひと言で二人の関係は進展するとの星の言葉が。特に日の浅い関係では、どうしても守りの姿勢で相手に合わせがちな魚座さんです。夫婦間でもしかり。譲れない条件があればぜひ伝えてみて。


・整理しやすいシンプルなメイクポーチ
・メリハリ顔にするシェーディングカラー

▶︎PAGE TOPへ戻る

 



バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

▶︎PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら