日本未上陸!【acwell】の角質ケアトーニングパッド♡

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

今回ご紹介させて頂くのは、これだけ多くの韓国コスメが日本に続々と上陸している中で、今だに未上陸なのが不思議な程の優秀アイテムです!

それが、こちら♡
acwell
AC RETURN TONING PAD

まず【acwell】というブランドは、
400年以上に渡って伝承されてきた「東医宝鑑(朝鮮王時代の医書)」の効能と現代皮膚科学を継承し、独自の効能で肌トラブルの症状を元から治し、根本的な改善を重視している韓国を代表するダーマコスメ。

ちょっと難しい説明になってしまいましたが、簡単にまとめると、“古くから伝わる医学と現代皮膚科学のどちらからもヒントを得て、肌の悩みを根本から改善させることを重視しているコスメブランド”です!

わたしは韓国のドラッグストアLOHB’Sで買い物をしている時に、店員さんに紹介して頂いて出会いました♡

店員さん一押しだったのがこのトーニングパッドなのですが、これ、本当に優秀!

一般的なパッド系のコスメと同様に丸いパッドになっていて、両面仕様。
こちらがまず最初に角質ケアをするためのちょっとザラついた面。

写真だとイマイチ伝わらないのですが、表面がちょっとザラっとしているので、その面で肌表面を優しく拭き取ると古い角質や老廃物を取り除くことが出来て、肌の手触りがツルツルになります!
ザラっとした感触はあるのですが、パッドには弱酸性の化粧水がたっぷり含まれているので、刺激は極力抑えられています。

ザラっと面で角質&老廃物ケアを終えたら、パッドの裏面のエンボス加工された面で肌を鎮静させます。

こちらの面でのケアは、肌を拭き取る感じというよりポンポンと優しくパッティングするようにして、化粧水を肌に染み込ませるようなイメージで使います。
鎮静効果のある成分として有名なティーツリーはもちろん、それ以外にも鎮静効果のある成分が複合的に配合されているので、角質ケア後の敏感に傾いた肌を即効的に落ち着かせるのにピッタリ!

角質ケア→肌鎮静までが1枚でOKなパッドとなっていて超優秀。
両面でテクスチャーが全く異なるパッドなのですが、そんなに分厚いわけでもないのにそれぞれが干渉し合うことなく、ザラっと面とエンボス面がきちんと機能しているところに品質の高さを感じます。

1枚ずつ清潔に取り出せるようにピンセットも付属しています。

日本未上陸が不思議な程、本当に優秀な韓国コスメ。
こんな韓国コスメとの出会いも現地でのコスメハントならではなので……、早くまた韓国へ行かれる日を願わずにはいられません。

それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら