1. HOME
  2. 月岡美緒のエナジー占い 2022.1月 <毎月1日更新>

月岡美緒のエナジー占い 2022.1月 <毎月1日更新>

by kokode beauty 編集部2021.12.28

kokode Beauty(オリジナル)

2022年のスタート。今年は「メリハリ」が一つのキーワードに。インドアとアウトドアの上手な融合、一人の時間とグループで楽しむ時間、本業と副業など真逆なことを行うことで自分の立ち位置や考えがはっきりします。その上で他者の意見を上手に取り入れると人生が豊かになるでしょう。

もう一つは「心の在り方」です。競争心はスキル向上のために必要ではあるものの、あくまでも自分のペースを守ること。心身ともに疲弊を感じたなら癒しの時間をすぐに設けることが大切です。心が落ち着く部屋作り、自宅が落ち着かない場合は行きつけのカフェなどに自分だけの空間を手に入れて。今年は世界的な情勢の変化もありそうなので、情報のチェックは海外まで視野を広げてみて。

□ BEAUTY □

お正月の影響かウエイトオーバーが。基礎代謝が少し落ちているようです。まずは今までのコンディションに戻すことを心がけて。「即効性」に心を動かされると上手くいきません。じっくり体の内側から整えましょう。焦りは禁物ですよ。

□ LOVE&RELATIONSHIP

「打てば響く」。相手の言葉に即座に反応できるかがポイントに。あれこれ考え込むより、まずは「あなたの話を熱心に聞いています。興味があります。」という姿勢を見せることで好感を持たれます。

デートスポットは自宅もしくは行き慣れた場所へ。


 

読みたい星座をclick!

 

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢 >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢
>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢 >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢
>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢 >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢
>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢 >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢
>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢 >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢
>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢 >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

相手への思いやりが問われる年。「褒め」を武器にして

新しいことをスタートするなら24日までに。モチベーションも高く、行動的に取りかかれそうです。特に語学レッスンのスタートは吉。継続的に勉強している人はテキストを新しくしたり、勉強方法を工夫すると効果抜群です。仕事では具体的な伝え方にすると業務がスムーズになり、プライベートの時間が捻出できそう。さらに相手からの信頼を得るには要所要所で「褒める」ことが大切となります。

□ BEAUTY □

お手入れのやり方にムラがあるみたい。しっかりとトリセツ通りに使いましょう。ファンデは均一に塗れていますか?いま一度チェックを。長風呂は身体を疲れさせてしまいます。入浴後は栄養補給を心がけて。

□ LOVE&RELATIONSHIP

聞くだけでなく、話題の提供はこちらから。いくつかトピックをあらかじめ仕入れておきましょう。異国情緒漂う場所は二人を特別な雰囲気に。カフェやレストラン選びに活かしてみて。

・肌にスーッとなじむファンデーション
・栄養たっぷりの酵素ドリンク

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

はやる気持ちを抑えて今月は様子見。スタートは2月から

1月中に年間予定を立てると大きな変更を強いられそう。引っ越しや住まいの購入を考えている人は、そろそろ準備をスタートして夏までの決断が良い流れを作ります。2022年はそこまでスピード勝負にはならないものの、仕事もプライベートも「何を望んでいるのか?」を常に明確にすることが開運のポイント。仕事では過去の積み重ねや経験が活かされる時。振り返りが大切となります。

□ BEAUTY □

身体の巡りを促す、毛穴の詰まりを解消するなど、まずはベースを整えて。また定番のメイクに気持ちピンクをプラスすると、より魅力的な雰囲気に。特にアイシャドウが目を惹きそう。

□ LOVE&RELATIONSHIP □

カップルもシングルも相手の言葉をキツく感じるかも。でも、あなたのためを思ってのひと言や、「なるほど!」と的を得ていることがほとんど。すぐに反論せず、まずはコトバの真意を考えて。

・ふんわり色づく優しいピンクのアイシャドウ
・毛穴汚れをお掃除するクレンジング

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

テンションが上がる「お気に入り」で日日是好日を手に入れる

「定番」を見つけましょう。見るとストレス解消するエンタメ、気持ちがアガる食べ物や洋服などなど。他者との交流ももちろん良いけれど、一人時間を楽しむことができれば生活のクオリティが格段に向上します。

仕事への取り組みはガチガチなスケジュールを立てないことがポイント。必ず隙間時間を作り、調整がきくようにしておくこと。息抜きはミルクたっぷりの飲み物。ほっこり優しい気持ちに。

□ BEAUTY □

毎日のメイク落としや洗顔はできる限り念入りに。くすんだ肌からワントーンアップを目指して。洗顔後の潤い補給を忘れずに。保湿力の高い美容液をたっぷりチャージしてくださいね。

□ LOVE&RELATIONSHIP □

気を付けないと異性に対して上から目線になりそう。そこまで相手を立てる必要はないもののフラットな関係性を築くようにして。新たな出会いは24日までが有力。リモートのイベントにツキあり。

・くすみを取ってあか抜け肌になる洗顔料
・潤いをキープする高保湿美容液

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

家族、旧友のチカラで、より高く遠くまで飛べる2022年

連絡が取れていない旧友がいたら、ぜひこちらから声がけを。新たな情報の入手や仕事のお誘いなど嬉しい知らせが。旧交復活は1回限りとせず定例会に。転職を計画中の人は同業他社ならOK。180度違う業界業種より、今の業務と親和性のあるものを探ることが成功の秘訣。靴の新調でフットワークが軽くなります。日頃は履かなくてもヒールのあるパンプスの購入を。気持ちも引き締まります。

□ BEAUTY □

お腹周りの冷えに注意。内からも外からも温めましょう。また姿勢を整えることで血行も良くなります。イスに座りっぱなしの人は、作業の合間の運動を習慣化してみて。

□ LOVE&RELATIONSHIP

気になる人がいる場合、相手を見極めるのは25日以降に。それまではまずは観察。いろいろ質問をしてみて相手の真意を探ることが大切です。一目ぼれは良い結果を招きませんのでご注意を。カップルは神社仏閣で一年の誓いを立てると吉。

・足をキレイに見せるパンプス
・姿勢を矯正するインナー

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

2022年は新たな出会いもあり楽しいながらも暴走は禁物

年末疲れの解消からのスタート。常に心身の状態と相談しながらベストコンディションを心がけて。やる時はやる、休む時は休む。公私にメリハリとバランスを取ることで年間総じて安定した運気となります。仕事では同期や後輩からライバル視されがちですが、敵ではありません。ムキになって同じ土俵に乗らず、サラりとかわす大人の対応を。

自宅の椅子やソファの買い替え時。より機能的な物を選んで。

□ BEAUTY □

眉毛一つで印象が変わります。思い切ってプロに頼むのもあり。眉色は黒を基調にハッキリとした顔立ちを作って。爪の痛みは栄養が足りていないから。ハンド&ネイルは与えるケアを念入りに。

□ LOVE&RELATIONSHIP□

相手に求めることは最低限に。それぞれが一人の時間を大切にできると、二人でのデートがより一層充実したものに。どこに行く、何をするなど目的がはっきりしているとお互いストレスを抱えません。

・くっきり眉を叶えるブラックアイブロウ
・手と爪に栄養チャージするクリーム

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

優先順位と取捨選択で、オーバーフローにならない毎日を

どうしても人から相談されがちな2022年。なんでもかんでも相手に合わせて聞いていると自分の時間が浸食されます。ルールを決めた付き合いが必要です。スケジュールであらかじめ休みを決めてブロックするなど工夫を。仕事は20日までの根回しで業務がスムーズに。懸念材料は前もって伝えて。

リビングに花を飾ると気分転換に。薄い青、紫系の花は冷静な判断を手助けしてくれます。

□ BEAUTY□

ふくらみや豊かさ、血色の良さがキーワード。チークで温かみを表現、口紅もシャープさより厚みのある質感に。ただし何事も「やり過ぎ」は注意。気持ちナチュラルメイクを念頭に置いて。

□ LOVE&RELATIONSHIP □

シングルの人は恋多き異性に目が行きそう。紳士的な態度に好感を持ちますが、社交的であなただけを見てくれない姿にモヤモヤしそう。相手が変わることはないと心得て。カップルは朝食を一緒にとると話が弾みます。

・血色感を醸しだすチーク
・ぽってり唇になるリッププランパー

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

今日できることは今日のうちに。時間の余裕がチャンスを生む

タイミングが勝負の2022年。早すぎても遅すぎてもNG。転職、お付き合い、別れにせよ、機を逃してしまわないように。とはいえ対人関係で相手の意向をあまりにも無視して推し進めても後々遺恨に。あなたを助けてくれるのも仲間です。人情は忘れずに。名刺入れ、ペンケースなど小物の新調は◎。有名ブランド、老舗メイドをチョイスするとあなたのセンスに一目置かれます。

□ BEAUTY□

髪の健康は頭皮ケアから。乾燥が目立つのでシャンプー&コンディショナーは自然派のものをチョイス。頭皮からの顔のリフトアップを一つのルーティンとして、この1か月集中して取り組んで。

□ LOVE&RELATIONSHIP □

身だしなみの手抜きに相手はがっかりしそう。慣れ親しんだ相手であればあるほどその辺りがルーズになりそうです。部屋着一つとっても「オシャレと清潔感」を意識して。「親しき中にも礼儀あり」を忘れずに。

・自然由来成分たっぷりのヘアケア
・ほぐして上げるリフトアップツール

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

上半期で知識の習得、下半期でアウトプット。発表が上達のカギ

パソコン、スマホなど電子機器の買い替えは生活を豊かに。アンティークや古き良きものにこだわるのも悪くないものの少しだけトレンドを意識して。仕事では上司や同僚の言葉が業務改善のヒントに。今月はその意味が分からなくても、後々そういうことかと納得する場面が出てきます。プライベートでは友人や家族に弱音を吐くことも必要です。みんな味方になってくれますよ。

□ BEAUTY □

下着のかぶれや締めつけなどでの肌トラブルに注意。たっぷりのボディクリームで身体をいたわって。また睡眠時間の確保が集中力に影響する時なので上質な眠りを意識して。

□ LOVE&RELATIONSHIP

疑惑や懸念があってもちゃんとした証拠をつかむまでは黙っているのが吉。思い込みや誤解は相手の信頼を失うのでよくよく考えて行動を。リモートでのやり取りより直接会うことで仲が深まる今月。二人の時間を確保するように心がけて。

・敏感肌をやさしく守るボディクリーム
・深い眠りを促すお茶

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

旅が開運のカギ。ココロとカラダを充電しに出かけよう!

昨年に比べると少し地味に感じるかも知れませんが、息を抜く時間が取れたりと充実した2022年となりそう。国内外を問わず「旅」に出ると感受性が豊かに。ストレスの解消、やる気も養えるので是非計画を立てて。一人旅でも複数でもOK。山より海・川でのアクティビティをチョイス。

今月、特に仕事では相手に質問されるまでは手を出さずじっと我慢。知らず知らずのうちにプライドを傷付けてしまいそう。転職、引っ越しは3月に候補が出てきそうです。

□ BEAUTY □

足の疲れは体調だけではなく運気ダウンにも。念入りなマッサージやケアを。冷えも大敵なので靴下、ストッキングはマスト。ラッキーカラーは落ち着いた赤。ネイルや口紅に取り入れて。

□ LOVE&RELATIONSHIP

デートは夜より昼間。一か所に留まるより、効率よくいくつか場所を変えると楽しい時間となりそうです。自宅で過ごす場合の食事はアジア料理で。

・就寝用のぽかぽかソックス
・ダークレッドのネイル

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

あらゆるお役目を求められる今年。しなやかな対応が◎

お誕生日月おめでとうございます!頼り頼られの2022年のスタート。ある人にとってはリーダー的存在、別の人にとっては癒しの存在と、あなたの評価は千差万別。それはすべて正しいことです。その都度、相手の感情を上手に受け止めることが大切です。契約や大きな買い物は25日以降の決断が吉。それまでは商品をじっくり比較して後悔がないように準備しておきましょう。

□ BEAUTY □

肌年齢と基礎化粧品のスペックにギャップがあるようです。いま一度、自分の肌タイプを把握してからコスメを吟味しましょう。また目や口周りの肌荒れが気になるので集中ケアを。ここで手を抜くとトラブルを招きかねません。

□ LOVE&RELATIONSHIP □

気心知れた友人だとしても恋人や配偶者についてのグチめいた相談はご法度。妙に別れを勧めてきたりと思わぬ方向に。今月の喧嘩や険悪なムードはこじれることなく解決するのでご安心を。

・肌診断オーダーメイドスキンケア
・目の小じわやほうれい線のリンクルケア

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

少数意見に大きなヒントが。「聞く耳」で人望もより厚く

アクティブでスピード勝負だった2021年から、しっかりと足元を見ながら一歩一歩前進となる2022年。根拠を持って勝負に挑むことで成果を得られます。20日までは確認作業を怠らないことがミス軽減のカギに。派手なパフォーマンスより、一つ一つ丁寧な取り組みを。

□ BEAUTY □

肩こりや腰痛、多少なりとも症状があったのに放置していませんか?昨年は身体のメンテナンスが後回しになりがちでした。まずは姿勢を正し、歪みの矯正からスタートしましょう。

「首の冷え」のサインも出ているのでストールで調節を。

□ LOVE&RELATIONSHIP □

同じ趣味や仕事の人と意気投合しそう。必ず次の約束を取り付けて。恋人にならなかったとしても、同志として味方になってくれます。相手は交友関係も広そうなので、ぜひその人脈を活かして。カップルはWデートや家族ぐるみの付き合いが楽しい時間となりそうです。

・姿勢を整える健康チェア
・コンパクトなストール

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

やりたいことや意見は、しっかりと自分の言葉で伝えて

2022年は喜ばしい話からのスタートとなりそう。特に3月までにどう行動するかで今年の指針が決定づけられます。星の流れは味方しているので恐れず取り組んで。

仕事始めの今月は、誰か一人に頼り過ぎると相手が離れて行く予感。優しい人だからと甘えすぎないこと。職場での上手なやり取りのポイントとなります。

自宅でのリラックスには触り心地の良いクッションやムーディーな灯りを。

□ BEAUTY □

目の疲れが出ています。栄養の補給やリラックス時間をしっかり取りましょう。ホットタオルを当てるだけでもOKです。またマスカラはまつ毛を育むアイテムをチョイスして。

□ LOVE&RELATIONSHIP □

自分と正反対の人に憧れを持ちそう。たまにはそのようなタイプとも良い恋愛経験にはなりますが、あくまでも友人としての位置付けで。長い付き合いになると感覚の違いが顕著になりそう。

カップルは「報連相」が大切な時です。

・もふもふ素材のクッション・まつ毛の育毛成分入りのマスカラ

▶︎PAGE TOPへ戻る

 

バランリード主宰 月岡美緒さん

ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

▶︎PAGE TOPへ戻る

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top