実はスキンケアも優秀!【ETUDE】スンジョン バリアクリーム

こんにちは!韓国在住ライターのmayuです。

最近は色々な韓国コスメブランドが誕生し、且つどこからでも手に入りやすくなりましたよね。

今日はみなさん一度は使ったことのある、ETUDE(エチュード)のクリームを紹介いたします。

<ETUDE?ETUDE HOUSE?>
韓流コスメでお馴染みの「エチュードハウス」は2020年3月以降、ブランディングを一新し、
「Sweet Dream」というブランドのエッセンスは、今の時代に合った独立した女性像を意味する
「Original Pink Attitude(オリジナルピンクアティテュード)」に変化。
LOVELY、TRENDY、PLAYFULの3つの要素を含む、シンプルでモダンなイメージに生まれ変わりました。
その際、ブランドネーミングを「エチュード」に変更したそうです。

エチュードと聞くと、みなさんスキンケア用品より色とりどりのアイシャドウやティントなど、
メイクアップ製品が先に頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか。

実はエチュード、スキンケアも優秀なブランドなんです!

SOON JUNG Hydro Barrier Cream
スンジョン ハイドロクリーム

特にこのSOON JUNG スンジョンのシリーズは、
肌をバリアしつつ保湿してくれるパンテノール、
炎症抑制と再生に効果的なマデカソサイドを主成分とし
弱酸性で敏感肌にマイルドな潤いを届けてくれる肌に優しいラインです。

私もトナーやシカクリーム、洗顔フォームなど、様々なアイテムをリピート使用していますが、
今回紹介するハイドロクリームは、朝晩のスキンケアの最後の段階に使用しています。

テクスチャーはぷるっとみずみずしいジェルタイプでさっぱりしていて、
伸びやすくベタつきがないため、たっぷり塗っても苦にならないです。

これを塗ると肌がふんわり柔らかく潤われます!

この時期は二、三度レイヤリングして保湿を高めたり、たっぷり塗ってスリーピングパックとしても◎

お値段も2,000円前半でお手頃なので、気にせず思いっきりお使いいただけます♡
(私はオリーブヤング入店記念1+2でゲットしました!)

みなさんもぜひ、スンジョンラインお使いになってみてください^^

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら