肌に塗ると発泡する「酸素クリーム」で冬の徹底保湿!

こんにちは、ライター尾崎です。

今週はいよいよ12月に入りますね。寒さとともに乾燥が気になり、シワ・くすみ・たるみなどの肌悩みが深刻になる季節です。

何より優先したいのは、肌を潤いで満たして保湿すること。

肌の乾燥が進むと、顔全体に広がる小ジワが気になり始めます。スキンケアの最後はクリームでちゃんと蓋をして水分を逃したくないですよね。

今回使ってみたのは、「酸素クリーム」と呼ばれるこちら

Dr.BLUE  オキシジェン保湿クリーム 50g

このクリームは酸素の泡が含まれていて、内側から美しい肌を作ってくれるんです。

一見普通のスキンケアクリームのようですが、肌に伸ばしてみると…

水分たっぷりのクリームなので、するすると肌にのばすことができます。そしてそのままにすること数秒。

自発的にクリームが発泡してきます。酸素の泡が細かくプツプツしてくる感じ。

あっという間にクリームを広げた部分が細かい泡で覆われました

「オキシジェン保湿クリーム」は、酸素バブルが発生することで、保湿や肌のトーンアップに効果的なナイアシンアミドを含む美容成分が肌に届きやすくなります。

ナイアシンアミドは水溶性のビタミンB3の一種スキンケアに取り入れると、美容に高い効果を発揮します。

抗酸化やエイジングケア効果があるとして注目されていて、セラミドの生成を助けて肌の潤いをアップさせ、コラーゲンの生成を促し、シワを予防します。また、メラニン生成を抑えてシミを防いだり、毛穴のつまりやニキビを予防したりしてくれる、すごいビタミンなのです。

この酸素クリーム、夜に塗って寝ると翌朝の肌がプルプルに保湿されていることに驚きます。 酸素の力ってすごい!

ナイアシンアミドは紫外線ダメージから肌を守ってくれるので、朝のスキンケアにも取り入れたいクリームですね。

年末の肌もしっかり保湿ケアをして、駆け抜けたいと思います♡

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません

 

この記事が気に入ったら