1. HOME
  2. 月岡美緒のエナジー占い 2021.11月 <毎月1日更新>

月岡美緒のエナジー占い 2021.11月 <毎月1日更新>

by kokode beauty 編集部2021.11.01

kokode Beauty(オリジナル)


今年も残り2か月。「広がり・楽しみ」の木星と「安定・継続」の土星はここ数カ月逆行となり、思うように物事が進まず、もどかしい人も多かったのでは?結婚に向けて進みたいのに相手が何も考えてくれない、転職活動をしていても目ぼしい求人がないなど。ここから気持ちを切り替えてラストスパート。迷ったらまずは行動あるのみ!違うと思ったら早々に切り上げて。気持ち早めの決断・行動を。
仕事は今までの信頼関係で現状突破。理論的な常識で論破しようとしてもダメ。熱意をぶつけて情に訴えることが事態好転のカギです。普段は弱みを見せない人も上司や同僚、部下に泣きつくのもよし。

□ BEAUTY □
即効性を求めてもそこまで効果が期待できません。すぐに結果が出なくても長く続けることである時、劇的な変化を感じることができます。イライラは禁物、どっしり構えて。小まめな休憩とリラックスを促すアロマやお茶を常備して。

□ LOVE&RELATIONSHIP (子どもへの接し方)
相手に依存するのではなく、自分の足でも立てる強さを見せることが大切。また最低限の常識、特に金銭感覚についてはシビアな目で見られています。支出と収入、貯蓄額など再度見直しては。
仕事、地域の人間関係はつかず離れず、家族や友人、遊びの交流を広げて。長いつき合いができる友人候補に出会えます。特に野外活動にツキが。アウトドアが得意ではない人も今回はぜひ参加して。新たな発見につながるかも。


 


読みたい星座をclick!

 

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢 >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢
>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢 >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢
>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢 >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢
>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢 >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢
>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢 >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢
>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢 >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

「口を出し過ぎない」「有言実行」で信頼される人に

良かれと思ってのアドバイスが、受けた相手には劣等感に。特に年下、子どもに対しては注意したいところをグッと我慢するほうが成長を促せます。仕事でもあなたの言わんとしていることはみんな理解していますよ。突然思い立った引っ越し、自宅購入は待ったが。もう一度ライフスタイルを見直して、本当に求めている理想の自宅像を出した後でも遅くはありません。牡羊座さんは2拠点生活も気分転換となり吉。こちらも検討して。

□ BEAUTY □
顔の立体感がポイント。凹凸が作る陰影が表情を魅力的に。ラッキーカラーはレンガ色。煮詰まったら短時間でいいのでウォーキングが◎。少し冷たい北風で心身ともにリフレッシュ。

□ LOVE&RELATIONSHIP
出来ない約束はしないこと。ちゃんと話せば相手は分かってくれます。カップルさんはテキトーな生返事や曖昧な返答は後々遺恨が。シングルさんも相手と誠実に向き合えるかどうかが恋愛進展のカギ。


・立体感が出るファンデーション
・赤みブラウンのアイメイク

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

新しいことへの挑戦より「やってきたこと」を強化して

ひとり静かに自分と向き合おうとすると、あちこちからお声がかかる今月。「ちょっと面倒くさい…」という思いが、表情や言葉の端々に出ないように注意して。仕事もプライベートの予定も1週間単位で立てると軌道修正やしやすいです。買い物は日用品から大きな電化製品まで新しい物を買う前に本当に今の自分に必要か考えて。まずは不要な物を捨ててスリム化を。

□ BEAUTY □
骨格にアプローチするような美容器具が◎。首から肩にかけてかなりの疲れが溜まっているようです。巡りを促す美容習慣をスタートさせましょう。また洗顔料を変えると肌の調子が整います。

□ LOVE&RELATIONSHIP
何となく頼りがいがないように思いがちです。そのままの相手をまずは受け入れる度量が必要。最初から完璧な恋人候補はいないと心して。下着の買い替えは恋愛運の向上に。一色ではなくカラフルに色を揃えるのがポイントです。


・リンパの流れをよくする美容器具
・肌を潤してキメを整える洗顔料

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

深刻に受け取り過ぎず、サラッと流す。器の大きさを見せて

プライベートも仕事もムキになってイライラしたら負け。ユーモアのセンスで切り返して。同じことを何度も繰り返す異性の上司、夫やパートナーにはホトホト嫌気が。相手にまったく悪気はなく、信頼の表れでもあります。甘えられているので大きな器で対応を。あなたの余裕のある一面に周囲からの評価もアップします。買い物は「一人で」が鉄則。他者の意見より自分の好みに従って。

□ BEAUTY □
頭皮の血行を良くすることで髪のツヤが変わります。毛根からケアしましょう。髪を拭くタオルも上質な物を選んで。茶系のロングスカートは魅力度アップ。ブーツとのコーデで上手な着こなしを。

□ LOVE&RELATIONSHIP
新たな出会いもありますが、なかなか心の内が読めない相手との縁が。1回のデートですべてを把握しようとしないこと。心開くまで「待ち」の姿勢を忘れずに。カップルは温泉旅行が仲を深めます。


・頭皮をマッサージするブラシ
・肌触りの良い上質なタオル

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

鶴の恩返し!?サプライズギフトや嬉しい報告があるかも

友人、仕事関係、家族など尽くしてくれたあなたへの感謝は忘れていません。愛情はしっかり受け取ってもらえたようです。習い事はクラスのランクアップがおススメ。個別レッスンに切り替えると上達が早くなります。ここで流れた約束事・計画は来年以降再調整のチャンスあり。無理に追わず自然に任せるのが吉です。重要書類へのサインは契約事に適している7~25日の間に。

□ BEAUTY □
やや水分過多のサインが。取りすぎに注意。潤んだ目もと、艶感が美人度をアップ。下地やファンデはパールやホワイトを駆使して輝くメイクを。CHILD

□ LOVE&RELATIONSHIP
二人の考えや価値観は一致しているものの、世間的にOKなのか客観視することが大切。この時期は二人の世界にどっぷりハマりがち。恋愛優先で他の約束をスッポかすことがないように。
雨女の相が出ている今月。レジャーは天候に関わらず楽しめるイベントを計画して。


・むくみを解消する入浴剤
・上品な輝きを放つベースメイク

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

休むことも仕事のうち。心と体を整えて、よりよい来年への準備を

危機感を募らせながらもパフォーマンスが上がらない数カ月だったのでは? 人間関係も仕事での評価も悪くはなく、ただただ自分自身のやる気の問題のよう。
自分が何を求めているのか、どうすれば気持ち良く日々を送れるのか心の声に真剣に向き合って。的を得たライバルの言葉が突き刺さります。あえてこちらからコンタクトを。

□ BEAUTY □
そぎ落とす引き算メイクでシンプルさを追求して。顔の引き締めケアにも気配りを。バッグの新調は行動力アップに。少し大きめのトートバックが◎。
□ LOVE&RELATIONSHIP

相手の言動にライバル心をむき出しにしたり、うらやんだり。特にカップルさんは自分だけが大変だと感じてしまいがち。相手に当たるのは筋違いです。カフェでブレイク、ウインドウショッピングなど一人息抜きの場を持って。シングルさんは、サークルやイベントで注目を浴びるものの新規の出会いは嫉妬深い異性に注意。


・シャープな印象の黒マスカラやアイライナー
・引き締め&リフトアップする美顔器

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

フェイクや噂、他人に振り回されない。情報はしっかりと見極めて

中途半端が許されない時。やるかやらないかの2択です。初めから難しいそうと思うことは手を出さない選択を。職場ではすでにオーバーワークになっているのに上司からの業務の割り振りが…。ストップをかけないと自分の首を絞めてしまうのでご注意を。また情報の錯綜、ご近所の噂話、ネットニュースに翻弄されそう。

□ BEAUTY□
パーツより身体全体へのケアを心がけて。ボディクリームは匂いを重視。赤、オレンジ系の色は会話のキャッチボールを促す前向きな色。ネイルやアイシャドウ、口紅に積極的に取り入れて。

□ LOVE&RELATIONSHIP
求めていることは何ですか?日々の生活で大切にしていることは?良く見られたいがために相手に合わせ過ぎているようです。最初は上手くいっても、年月が経つに連れて苦しくなってしまいます。
自分の軸があることはワガママではありません。小出しでいいので意見を伝えていきましょう。


・花の香りのボディクリーム
・コミュ力をアップする赤、オレンジ系のリップ

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

シリアスな局面でも自己主張はOK。感情的な言い方はNG

スケジュール通り、わりと順調な滑り出しです。ただ周囲の様子は一変、多忙な同僚が。できる範囲での手伝いは感謝されるもののどっぷりハマらないように。状況を見極めてプライベートの時間は確保して。20日以降に何もしないリラックスデイを作ると疲れが一気に回復。26日以降の通販サイトでの買い物は掘り出しものが見つかりそうです。

□ BEAUTY□
長時間の外出時には紫外線に注意。冬の日やけ対策は手を抜かないこと。「身体の中から美しく」が基本の今月はデトックス効果のある飲み物を口にしてみて。

□ LOVE&RELATIONSHIP
切り込んだ話も深刻にならなければOK。カップルは将来的な話を普段の会話にどれだけ織り込めるかがポイントに。挨拶やねぎらいの言葉、ちょっとした言動に心を動かされるので意識して。シングルは過去諦めきれなかった異性にトライを。状況も変わっているので、デートの約束が結べるかも。


・体の中からUVケアするサプリ
・デトックス効果のあるお茶

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

将来の構想や夢を持っているなら、ぜひアウトプットして

お誕生日月おめでとうございます。今月は今まで培ってきたこと、温めていたことを発表する時期。仕事の提案でもよし、趣味で制作している作品があるならブログやSNSにぜひ載せてみて。蠍座さんは自分自身の問題、価値観の中で生きてしまいがち。他者からの眼や評価は格段にスキル向上につながるはずです。今月は時間のメリハリが大切。集中力が高いわけではないので強制的に休憩時間を。スケジュール帳、スマホのアプリなど効果的に利用して。

□ BEAUTY □
毛穴の詰まり、角質を取った後のたっぷりの化粧水は肌を生き返らせます。浸透率の高いものを選んで。口もとも忘れずにお手入れを。

□ LOVE&RELATIONSHIP
出会い運は華やかなのにタイミングがつかめていないようです。積極的に来られるとつい逃げ腰に。アプローチを無下にせず、友達からでも構わないので次に会う段取りを立てて。カップルさんは自分が聞く側に回ると吉。


・角質をオフするピーリングアイテム
・保湿力の高い化粧水やパック

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

言葉だけでジャッジしない。発言の裏側、背景も読み込んで

敵だと思っていたら実は味方だったなんてことに。相手の発した表面的な言葉だけに振り回されてしまうとまとまるものもまとまりません。仕事ではその人のバックグラウンドや実績を存分に考慮した上で人物を評価してください。23日以降はショートトリップで気分転換を。またエスニック料理が開運食に。柔軟な発想力を促してくれます。テイクアウトでもOK、積極的に取り入れて。

□ BEAUTY □
サウナ効果で心身ともにスッキリ。お風呂で汗を流したり、ホットマスクを利用するなど「温める」ことを意識して。発汗作用のある飲み物を一緒に取るとよりベター。

□ LOVE&RELATIONSHIP
異性をライバル視するところがあります。恋愛は勝ち負けではありません。「お互いに和やかで充実した時間を過ごす」、これを念頭にデートプランを練りましょう。独りよがりになり過ぎず、必ず相手の意見を聞くことが恋愛を成就させるポイントです。


・こわばった肌をほぐす温感マスク
・発汗作用のある入浴剤

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

金運は0か100。甘くて美味しい投資話にはご注意を

大きな目標はそのままでも、途中途中でスモールステップを設けると達成しやすくなりそうです。ただ星の流れは穏やかながらも予期せぬ物言いが入るかもしれません。用心しましょう。子どもがいる人は急な体調の変化にも気をつけたいところ。「絶対こうあるべき」との思い込みを捨てると気持ちが楽になります。病は気から、気は持ちようです。

□ BEAUTY □
下半身の冷えに注意。靴下、ストッキングはより保温効果があるものを。家にいる時はスリッパも必須。今月はアンチエイジングがキーワード。年齢より上に見られる肌のくすみや疲れを集中ケアして。

□ LOVE&RELATIONSHIP
情熱や盛り上がりを求めると、どこか物足りなさを感じてしまいます。家族として人として信頼できる人物なのか、そこが見えると自然と相手を受け入れられます。出会いが期待できる今月、思い切って婚活を意識した集まりに参加するのもあり。


・あったかソックスや下着
・くすみをとる炭酸パック

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

「最後まで諦めず、ギリギリまで粘る」これを信条として

2021年は水瓶座の年と言われながらも夏から秋は足踏みがあり、もどかしかったのでは?目の前の霧が完全に晴れた今月はパワー全開!予想以上の結果を得るでしょう。特にルールの変更、業務軽量化や人員の配置換えなど会社側と丁寧に交渉して。来年につながるはず。人によって接し方、説明の仕方を変えるなど相手の本質を見ての意志疎通は公私ともに好感度大。言葉を運ぶツール=携帯電話は最新機種に買い替えると新しいご縁ができやすいです。

□ BEAUTY □
良質な睡眠がポイント。寝汗は身体の機能を損なうので部屋着にも工夫を。快眠グッズ、眠りにつく前のナイトキャップなども◎。食事をゆっくり取ることが健康維持の秘訣。ながら食いはNG。

□ LOVE&RELATIONSHIP
相手は察して欲しいよう。あまりに面倒くさいなら関係を切るのも一つの選択肢です。これを逃したら今後出会いがないとの思い込みを外すと相手の本質が分かります。


・吸湿速乾のルームウェア
・安らかな眠りを誘うアロマオイル

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

家族や親しい人と過ごすとモチベUP!ストレスフリーに

インプットとアウトプットのバランスが大切。また交友関係、仕事での打ち合わせ・会議では聞くだけではなく、発言することで上手に場がまとまると思ってください。タイトなスケジュールとならないよう、あらかじめ余裕を持った計画を。手土産は老舗店舗の王道スイーツが間違いなし。

□ BEAUTY □
足組みはしない、姿勢を正すなど日々の生活で身体を気遣って。特に冬場の身体の歪みを整えること。下着や矯正グッズなども使ってみて。体重オーバーなら食生活の見直しを。間食を減らすだけでも顕著な結果が出そうです。

□ LOVE&RELATIONSHIP
あなたの優しさ、ちょっとした周囲への配慮が注目されやすい時期。「私が私が!」と前に出るより、そっと相手に寄り添う魚座さんの良さに気づいてくれる人がいます。出会いがないと悩むなら自分から行動を起こして。年上の異性はすぐに意気投合しそう。カップルは二人だけの食事の時間を大切に。


・歪みを補正する矯正下着
・足りない栄養をカバーする健康補助食品

▶︎PAGE TOPへ戻る

 



バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

▶︎PAGE TOPへ戻る

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top