これだけで十分!あの大手化粧品メーカーから待望のヴィーガンブランド【enough project】が誕生

 

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

韓国では急速に広まるヴィーガンコスメの波が止まりません!

なんとHERAやInnisfreeをはじめとした人気ブランドを数多く抱える韓国最大手の化粧品メーカー、アモーレパシフィックからも満を持してヴィーガンスキンケアブランド【enough project・イナフプロジェクト】が誕生しました。


「enough project」ってどんなブランド?
“We are enough  already (私たちはすでに十分だ)”をスローガンに掲げ、
ジェンダー、エイジレスで誰にでも使いやすいテクスチャー、デザインを実現。
動物実験を行わず、動物由来成分も使わないヴィーガンスキンケアブランド。
必要を満たす、無駄のない製品づくりを目指したクリーンビューティ思考でもあります。


■クレンジングオイル150ml

サラッとしたテクスチャーのオイルは、気持ちいいほど汚れをスルスル落としてくれます。メイクだけでなく、黒ずみや毛穴汚れまでオフしてくれるそう。
優れた洗浄力はもちろん、カカオバター成分配合でうるおいは逃さずキープしてくれるところが素晴らしい!

■クレンジング洗顔フォーム100g

特に感動だったのが、こちらの洗顔フォーム。泡立てネットなしでも素早くもっちり濃密な泡が作れます。濃密な泡が小さな汚れまでしっかり落としてくれるのに、洗い上がりはしっとりすべすべなんです。スッキリした洗い上がりなのに、つっぱり感が0で驚き。
しかもこのクオリティでプチプラ価格がなのも素晴らしい!

■エッセンシャルスキン200ml

ヒアルロン酸、プロビタミンB5配合の化粧水は、肌のバリア機能をサポートし、高い保湿力を発揮してくれるそう。さっぱりしたテクスチャーだけど、少しとろみがあるので肌にピタッと密着してくれます。

“YOU  ARE  ENOUGH(あなたは十分に満たされてる)”容器の込められたメッセージも素敵♡
毎日のスキンケア時に見ると心までハッピーになりますよね。

■エッセンシャルローション 150ml

油溶性ビタミンE配合で、肌の油分と水分のバランスを整えてくれる乳液
化粧水、水分クリームだけでも十分保湿できますが、間にこのローションを挟むことで、肌のゴワつきが収まり、肌がふわっと柔らかくなります。

■水分クリーム 100ml

オリーブヤングで試して一目惚れしたのがこちらの水分クリーム。
植物性成分“バクチオール”配合で、抗酸化作用が期待できるそう。
ヒアルロン酸配合のぷるっぷるクリームは、みずみずしく伸びが良く、べたつき0!
伸ばすと写真のようにみずみずしいツヤ肌に仕上がります。
夜に寝る前にたっぷり塗れば翌朝まで乾燥知らずのモチモチ肌をキープできます。


今回enough project の製品をライン使いしてみたのですが、実際に使ってみると、香りやテクスチャーから余計なものが入っていないピュアな成分だということが実感できます!

いろんなスキンケアを試して迷子になっている方、
原点に帰る気持ちでこのシンプルな成分のスキンケアラインをぜひ試してみて欲しいです♡

 

※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでのお取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら