社会人1年目男子の上司ウケする眉と髪型って?【ビジネスマン・就活生のための美容! 男塾②】

男性のみなさん!「美容は女性のもの」なんて認識でいたら、人生損しますよ!しかもまだまだ手をかけている男性が少ない分、やった分だけのアドバンテージが大きい。「美容!男塾」では、簡単なのに見違えるメンズのための美容テクをご紹介。あか抜けた自分に自信を持って、好感や信頼感をGET!



今回は「男子美容個別指導塾 第1弾!」。社会人1年目、上司ウケが気になるお年頃の男子に誠実さを引き出す眉と髪型を個別アドバイス! 人のふり見て我がふり直せ!お見逃しなく!

今回の生徒は…

中村 陸さん(23歳)
「爽やか」を地でいくイケメンの中村陸さん。


無敵とも思えますが、UV対策不足でシミやソバカスが目立つ肌をコンシーラーで隠すと肌が格段にきれいに。

また「彼女に整えてもらった」という眉、形はいいのだけれど、肌とのコントラストがつきすぎて浮き気味。そこで、ブラシでなじませつつボカし、部分的に薄くなっていた眉頭をアイブロウで描き足すと自然な仕上がりになり、社会人らしい誠実さをだせました。

    \Makeup!/

普段から髪型は前髪を下ろすマッシュ。髪がパサついていたのでワックスでツヤをプラスするとカジュアルからビジネスにまで対応するヘアに大変身! またプレゼンなど硬いシーンでも自信が持てるフロントアップのかっちり7:3バージョンも好印象。これなら年配の上司ウケもバッチリです。

文/藤村 岳 ヘアメイク/小倉康子 撮影/中林 香 イラスト/小枝えこ

この記事が気に入ったら