冷房や日焼けで乾燥した肌に贅沢な水分爆弾!【COSRX】のヒアルロン酸エッセンス

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

暑い日が続いていますね。

最近はエアコンを一日中つけっぱなしの室内で過ごすことが多くなり、どうしても肌が乾燥しがち。

今日ご紹介するのは、そんな夏の乾燥肌にピッタリのアイテムです。

COSRX】ヒアルロン酸 ハイドラ パワー エッセンス

COSRX(コスアールエックス】は2013年に設立されたスキンケアブランドで、きもかわおじさんのパッケージの角質除去パッド「ピンプルパッド」が日本でも話題になったので、知っている方も多いかも知れません。

(公式Instagramより引用)

どうしてもピンプルパッドのイメージが強いですが、他にもアンプルやクリームなどのスキンケアアイテムも沢山販売されています。

COSRX(コスアールエックス)】という名前は、「コスメティックス」と、「処方」という意味のRX(prescription)を合わせた造語で、天然由来で肌にやさしい成分をたっぷり詰め込み、高機能な製品を開発・研究している人気ブランドです。

 

こちらのエッセンスは、天然保湿成分のヒアルロン酸成分が4,000ppm配合されていて、しっとりとした柔らかい肌へと導いてくれるんです。

また、ビタミンC.A.Eなどが豊富で、抗酸化作用をはじめエイジング効果もある、ヒポファエラムノイデス水が84.8%含まれています。

5つの無添加(パラペン、人工色素、人工香料、トリエタノールアミン、フタル酸)なので、敏感肌の方も安心して使うことができるのも嬉しい!

テクスチャーはサラッとした透明なエッセンスなのですが、肌に馴染ませると、ヒアルロン酸が結合水を作り、水分保護膜が生まれるので保湿効果はバツグン

でも、べたつき感はまったくないので、メイク前に使ってもオッケーです。

エアコンが効いた室内でも、肌ストレスなく快適に過ごせるおすすめのエッセンスなので、是非皆さんもお試しください。

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら