韓国在住ライターがお試し♡自宅で韓国高級スパ体験!【SHANGPREE】のご褒美マスク♡

こんにちは、ライターのnacoです。

韓国では今月中旬あたりからコロナの感染者がまた増えた始めた影響で、再び外出自粛ムードになってしまいました。

今日は、自粛ムードで皮膚科やエステなどの皮膚管理に思ように通えない方に、ぜひ知ってほしい韓国ブランド“SHANGPREE(シャンプリー)“を紹介します!

 


SHANGPREE(シャンプリー)とは?
芸能人も数多く通っている韓国の最高級スパ“SHANGPREE  SPA(シャンプリー スパ)”。1990年からスタートしたスパで、お客様と直接触れ合い、肌悩みを解決してきたエステティシャンたちの伝統とノウハウが込められたスパ専用ブランド。


そんな伝統あるブランドが最近リニューアルして、より洗練されたパッケージに生まれ変わったとのことで、早速試してみました!

■SHANGPREE RICH MOIST MODELING MASK /(1EA) 10,000 KRW
■シャンプリーリッチモイストモデリングマスク/(一個)10,000ウォン

ジェルと粉を混ぜて、作るモデリングマスクは、普通のパックと比べ物にならないほどの即効性があり、韓国ではスペシャルケアとして定番になりつつあります。

現在、シャンプリーからはクリアフィールリッチモイストの2種類のモデリングマスクが販売されています。
私が試したこちらのリッチモイストタイプは、ハイドロライズドコラーゲンで弾力と保湿力を高め、さらに蜂の巣から抽出したプロポリス成分で肌に栄養を与え、健やかな肌に導いてくれるそう。

ジェルと粉を付属のカップに入れ、ヘラで混ぜればすぐに出来上がり!
素早く顔全体にまんべんなく伸ばせば、あとは30分置くだけ。
ジェルが垂れてくることもなく、初心者でもとっても簡単でした。

 

30分後、ゴムのように固まったら下から上にゆっくり剥がします。
マスク自体が、水分たっぷりなので引っ張られる感じも全くなく、スムーズにつるんと剥がせます。肌の上にはエッセンスが残っているので、手でしっかり染み込ませれば終了!
洗い流す必要はありません。

1回でかなり即効性があり、剥がした後のプルップルのお肌に感動!
水分量が上がったことで肌の弾力が格段にアップ。くすみも消えて、肌が生まれ変わったような感覚でした。

とっておきたくなるような可愛いパッケージなうえ、作る過程も特別感があってワクワク楽しいので、自粛中のスペシャルケアにぜひオススメです♡

※こちらの商品は本人私物です。kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら