【元AKB48 多田愛佳 連載企画】簡単2プロセスで作るナチュラル美肌♡

【元AKB48 多田愛佳 連載企画】
「素肌力を活かした肌の作り方を教えてください」
簡単2プロセスで作るナチュラル美肌♡

元AKB48のメンバーで、女優として活躍中の多田愛佳さん。そんな彼女は素敵な30代を目指して準備中。おうち時間がたっぷりある今だからこそ、自分の体と向き合いたいという愛佳さんが、ずっと気になっていた「腸活」に挑戦します! けれど「一体何から始めたらいい?」そんな素朴な疑問に、美腸プランナーであり本企画のライター担当でもある角田が「腸活」をイチから解説。

第8回は腸活で作った内側から発光する美肌を輝かせるナチュラルベースメイクを紹介します。教えてくれるのは多くのメディアで活躍するヘアメイクの室橋佑紀さんです。

 

トーンアップベースで仕込む、ナチュラル美肌

「マスクメイクが主流になるまでは、カバー力の高いクッションファンデを重ね塗りして、陶器のような肌を作っていましたが、年齢を重ねるにつれて素敵な大人の女性ってもっと素肌っぽいメイクだということに気づいたんです。いつも素敵なメイクをしてくださる、ヘアメイクの室橋さんに脱クッションファンデのベースメイク法を教えてもらいたいです!」(多田さん)

<USED ITEMS>

<左>EUYIRA SEE THE MAGIC TONE UP CREAM
韓国でも有名な白玉注射に含まれる「グルタチオン」、ビタミンC、真珠コラーゲンを配合。天然由来成分で作られていて、皮膚刺激テストも受けているので、敏感肌でも安心して使うことができます。メイクアップベースとして使えるのに肌の色も明るくなり、スキンケアも叶える優秀クリーム。
[EUYIRA]シーザマジック トーンアップクリーム【50ml】¥3,520(tax in)

【右】d’Alba White truffle Mist Serum
セラムオイル層とエッセンスオイル層の2層構造からなるスプレータイプの美容液。豊富なミネラルと栄養が肌に十分な水分と栄養を与え、水分と油分のバランスを整えます。お風呂上がりに、朝の洗顔後、日中肌の乾きが気になるときなどマルチに使えます。[d’Alba]ホワイト トリュフ ミスト セラム¥3,300(tax in)

 

 

| HOW TO MAKE |

①ツヤのもとを仕込みます

[d’Alba]ホワイト トリュフ ミスト セラムは、2層に分かれているスプレーなので、使う前によく振ります。顔全体を包み込むようにまんべんなくスプレーしたら、手のひらで顔を包んでなじませます。

 

②トーンアップクリームを伸ばします

[EUYIRA]シーザマジック トーンアップクリームを頬に3点置きして、薄く広げます。全顔に塗ると白浮きするので要注意! 気になる赤みはコンシーラーで隠しましょう。マスク蒸れや汗で崩れてしまう場合はルースパウダーでお直しを。

「春には花粉、夏にはマスク蒸れ、そして秋冬は乾燥と季節に合わせて不安定になるゆらぎ肌。ですが、メイクをレイヤードするのではなくて、ツヤのある素肌を作って、気になるパーツだけコンシーラーでカバーするテクニックは早速自分でも試してみようと思います!」(多田さん)

 

<教えてくれたのは…ヘアメイクの室橋佑紀さん>

“韓国コスメ通”として多くのメディアに登場する室橋さん。水光肌の持ち主で丁寧かつトレンドをおさえたヘアメイクにモデルやタレントの指名も多数! 最近は角質ケア系の韓国美容アイテムをリサーチ中。DR.WU(ドクターウー)のピーリング美容液は塗ったあと、肌触りが滑らかになる感覚が好きで、おすすめだそう♡ Instagram:@murohashi_____yuki

 

モデル/多田愛佳 撮影/片岡 祥 ヘアメーク/室橋佑紀<ROI> 取材/角田枝里香

この記事が気に入ったら