とにかく紫外線がきつい日の強い味方!【Easydew】DW-EGF 再生クリーム リミテッド

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

オリンピックが始まりましたね!

連休真っ只中ですが、とにかく毎日暑いです。。。

急に暑くなったので、まだ体が慣れずに既に夏バテ気味の私。

日差しも強烈で、ベランダで洗濯物を干したりするだけでも、肌がヒリヒリしてきます。

そんな時は、保湿はもちろん、鎮静、美白、弾力までケアするマルチクリームの出番です!

Easydew(イージーデュー)DW-EGF クリーム リミテッド

 

Easydew】は韓国三大製薬会社の一つ、デウン製薬が製造しているドクターズコスメブランドで、EASY(簡単に)DEW(DermaEffectiveWisdom)という意味が込められているんだそう。

話題の成分EGF配合の商品が多く、さらに配合量が多いというところも人気の理由で、肌タイプによってラインが分かれていたり、クリニック専売ラインもあります。

EGF」とは、人間が本来持っているタンパク質の一種で、細胞の成長を促進する効果があり、日本語では人皮細胞成長因子と呼ばれています。

ターンオーバーを促進したり正常化する役割があるため、シミやニキビ跡にも効果的で、コラーゲンやエラスチンの生成も促進するのでシワ改善や弾力アップも期待できるんです。

含有量はWHOも医療品レベルと認めるほどで、日本・アメリカ・香港など世界23ヵ国34の特許を取得しています。

この再生クリームはシーズン4まで発売されているのですが、今回ご紹介するのは暑い季節向けに開発された緑色のリミテッド商品

(ちなみにシーズン4のクリームプレッサムは、現在kokode Beauty にて購入が可能です。)

(Easy des Japanより引用)

ピンク色の商品と比べて、オイル含量を30%減少させているので、ベタつかずさらっとした使い心地で、まさに暑い夏にピッタリのクリームです。

肌にのせた感じは真っ白なクリームなのですが

水分クリームのようにとにかく伸びがよく、すっと肌になじんでくれます。

ヒアルロン酸とセラミドも配合されているので、日差しで乾燥した肌に保湿感を与えつつ、肌トーンアップの改善効果もあるそう。

スキンケアの最後に適量を手にとり、顔全体にまんべんなくのばしてなじませます。

暑い時期はついスキンケアも簡単にすませてしまいがちですが、この最後のひと手間を加え、肌ダメージを素早くケアしたいですね。

特にこのクリームは肌の生まれ変わり(ターンオーバー)によって徐々に変化していくため、使い続けることが大切なんだそうです。

皆さんも是非試してみてください♪

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら