1. HOME
  2. 【元AKB48 多田愛佳 連載企画】素肌力を活かしたベースメークをCheck

【元AKB48 多田愛佳 連載企画】素肌力を活かしたベースメークをCheck

by 角田 枝里香2021.07.22

kokode Beauty(オリジナル)

【元AKB48 多田愛佳 連載企画】
「内側からケアした次は何をしたらいい?」
素肌力を活かしたベースメークをCheck

元AKB48のメンバーで、女優として活躍中の多田愛佳さん。そんな彼女は素敵な30代を目指して準備中。おうち時間がたっぷりある今だからこそ、自分の体と向き合いたいという愛佳さんが、ずっと気になっていた「腸活」に挑戦します! けれど「一体何から始めたらいい?」そんな素朴な疑問に、美腸プランナーであり本企画のライター担当でもある角田が「腸活」をイチから解説。第7回は腸活で作った内側から発光する美肌を主役にする「引き算メーク」レッスンです。教えてくれるのは、多数メディアで活躍中のヘアメーク 室橋佑紀さんです。

 

優秀プロダクトで作る、ツヤ肌が主役の引き算メーク

「最近の肌悩みは、頬中心の毛穴の開きや小鼻の黒ずみ、肌の凹凸です。食事に気を付けることでインナービューティーを手に入れて、肌悩みを改善したいですね。以前はカバー力のあるクッションファンデをしっかり仕込んで、そこからハイライトにノーズシャドウをせっせと重ねていましたが、素肌感を生かした大人のベースメイクにシフトするのが目標。マスクを取っても自信のある肌作りを覚えたいです!」(多田さん)

 

「大人のツヤ肌作り」のための3アイテム

<上>マシュマロ肌に近づけるのに、隠したいポイントをしっかりカバーする優秀リキッドファンデーション。Milk Touch マシュマロファンデーション(室橋さん私物)
<中央>韓国ヴィーガンブランド「BEIGIC」のエッセンスローション。グリーンコーヒービーンオイルと6種類のペプチドが配合された丸みのあるテクスチャー。ハリを与えなめらかな肌に。[BEIGIC]トリートメントローション ¥4,950(tax in)
<下>ヴィーガン処方のフェイスオイルで季節問わずに使いたくなる軽やかな使い心地が特徴です。肌が内側から自然に潤います。[BEIGIC]ルーセントオイル ¥6,600(tax in)

| HOW TO MAKE |

①素肌を癒すローションで整えます

[BEIGIC]トリートメントローション を顔全体になじませたら、コットンパックをします。多田さん曰く、ほど良いとろみがあって肌になじむと落ち着くテクスチャー。肌をなめらかに整えます。

②このひと手間で肌のツヤ感が変わる!

手の甲に乗せたMilk Touch マシュマロファンデーションに[BEIGIC]ルーセントオイルを1、2滴垂らしてよく混ぜます。ルーセントオイルは軽いテクスチャーなので、混ぜても重くならずすっと肌になじみます。

③気になるパーツに指でポンポンとのせて完成

ツヤがほしいパーツ、肌のムラをカバーしたいパーツに② のファンデーションを重ねて伸ばします。薄くてツヤがあるので、指先でぽんぽんとたたきこむだけでなじみます。

「3ステップで厚塗り感のないきれいに仕上がったベースメークに感動! 今回使ったローションもオイルも韓国のヴィーガンスキンケアブランドのプロダクトだから、マスク下の肌が安定しないときでも安心して使えますよね。早速チェックしてみます! レイヤードばかりだったメイクも年齢に合わせて引き算ができることがうれしいです」(愛佳さん)

 

<教えてくれたのは…ヘアメークの室橋佑紀さん>

“韓国コスメ通”として多くのメディアに登場する室橋さん。水光肌の持ち主で丁寧かつトレンドをおさえたヘアメイクにモデルやタレントの指名も多数! この夏は韓国コスメのシカアンプルにハマり中。おすすめはさらっとした使い心地なのに保湿力を感じるBE PLAINのシカアンプルだそう。Instagram:@murohashi_____yuki

 

モデル/多田愛佳 撮影/片岡 祥 ヘアメーク/室橋佑紀<ROI> 取材/角田枝里香

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top