累計売上約2億本!ごわつき髪がさらさらに!【La’dor】高濃度タンパク質トリートメント

こんにちは。ライターの沢亜希子です。

最近東京は雨が続いていて、梅雨真っ只中ですね。雨の日の悩みは、何と言っても湿気で広がる髪の毛

昔は今ほど髪の毛の悩みはなかったのに、カラーリングを繰り返していたり、年齢とともに髪質が変わってきたようで、くせや広がりが気になるようになってきました。



 

何かいいトリートメントはないかなぁと、ネットでリサーチしていた時に見つけたのがこちら

La’dor(アドル)】パーフェクト ヘアフィルアップ トリートメント 13ml×10本セット

La’dor2007年に設立された韓国のヘアケア専門のブランドで、現在は世界30都市で販売されている実力派ブランド。

ブランド名である【La’dor】とは “Laboratory(研究)”と、“adorable(愛らしい女性)” を合わせた造語で、韓国のヘア専門家と研究員が、自然由来の成分とアドルだけの化学技術を融合し、研究を重ねて商品開発をしています。

こちらの商品の特徴は、何と言っても高濃度のタンパク質を髪に供給してくれること。

髪の毛の構成成分の約80%が「ケラチン」と呼ばれるタンパク質で出来ていますが、

このタンパク質が不足する事により、枝毛や切れ毛、薄毛など、様々な髪悩みが増えてくるんです。

髪の内部に高濃度タンパク質を補給する事で、ダメージによるパサつきや広がりを抑えてくれます

使い方はこちら。

まず、容器を用意して、ボトル1本分を入れます。

空になったボトルに冷たい水を同量入れて、こちらも容器に入れます。

スプーンで混ぜていくと、液体から白いクリーム状のトリートメントが出来上がります

シャンプー後、水気を切ってからこのトリートメントを毛先中心に塗布し、全体に馴染ませます。(私のボブヘアには、出来上がったトリートメントの半量でオッケーでした)

3分〜10分ほど置き、すすいで完成。

ドライヤーで乾かしている時に、既に髪の毛がしっとりしていて、指通りもなめらかなのに感動!

ダメージでごわついた髪がさらっさらになりました

Before … シャンプーする前 After … 髪を乾かしたあと

何日か使い続けると更に髪質が改善されるそうなので、今晩も使ってみようと思います!

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら