韓国美容担当ライターが大量リピート買い!【VELYVELY】ヨモギシリーズ正直レポート

こんにちは!ライターの角田です。
先日記事にて紹介した、ヨモギエキス100%エッセンスのトナー「VELYVELY ヨモギバランスエッセンス」。
すでにストックがあったのですが、「VELYVELY」独自のセールで大幅プライスダウンされていることに気づき、さらにストックを購入しました!



 

ストック買いした理由はずばり「肌の赤みやざらつきが抑えられた」から。

1日メークした上にマスクを装着しつづけた日や、生理前、睡眠不足の日が続くと気になる肌の健康状態。赤みやざらつきに表れ不調として察したときに、ヨモギバランスエッセンスを肌の栄養剤として取り入れたのがきっかけでした。

「鎮静系スキンケア」として選ぶVELYVELYのヨモギシリーズ。韓国の原産地が保証されたヨモギだけが厳選されています。ただ保湿するだけではなく、肌の油・水分のバランスや肌のキメを整えてくれる、頼れる存在です。

ファーストエッセンスとして使っているのが、添加物が入っていないヨモギエキスを100%使用した「ヨモギバランスエッセンス」。
人工色素や人工香料無添加でヨモギ由来の香りと色が抽出されています。
洗顔後に乾燥した肌の奥まで水分を届けてくれて肌バランスを整えます。
このエッセンスをコットンパックで10分間ほど浸透させます。お風呂あがりの火照った肌に心地よい♡

次に「ヨモギリターンアンプル」を使います。こちらはヨモギエキス94%使用。さらっとしたヨモギバランスエッセンスと違い、少しとろみを感じるアンプル。成分として水分バランスを維持し、肌保湿に効果のあるグリセリンが配合されています。またボスウェリアセラタ樹脂エキスという、肌保護成分も。
保湿重視のアンプルと違って、ぬるぬるべたべたした使用感はありません。肌馴染みがすごく良いのが特徴です。

このアンプルを3回レイヤード。べたつかず、すっと肌に馴染む感覚です。

最後に「ヨモギバランススポットパック」を使います。このスポットパックはずっと使ってみたかったもの。
ステップケアまで手が回らないときは、お風呂上がりに頬にぱぱっとこのパックを乗せるだけのことも。

通気性と密着力に優れた木綿韓紙生地のスポットパックはヨモギ現物を含有しているので、プツプツしていて、肌に乗せて取るとヨモギの破片が肌に残ります。肌に直接ヨモギを乗せることができる斬新なスポットパックです。

ヨモギ現物を含んだ面は皮膚を落ち着かせる効果が、柔らかな裏面は肌のキメを整える効果があるそうです。私は柔らかな面でパックするのが好き。

最後に手持ちの万能クリームでスキンケアの仕上げに。

効果は個人差あると思いますが、このヨモギしばりが肌荒れを事前に防いでくれるようで、赤みやざらつき知らずの肌をキープできます。心強い肌の栄養剤として、これからもストックを絶やさない予定です!

ヨモギシリーズには他にもエマルジョンとクリームが発売されていますが、まだ試せていないので、また機会があればレポートしたいと思います。

それではまた次回の記事で!

※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら