1. HOME
  2. スーパーフードがスキンケアに!?初めてのエイジングケアにもおすすめ♡【celimax】のノニシリーズ

スーパーフードがスキンケアに!?初めてのエイジングケアにもおすすめ♡【celimax】のノニシリーズ

by 角田 枝里香2021.06.06

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!ライターの角田です。
韓国美容通の業界人が紹介していて気になっていた「celimax」の「ノニシリーズ」をレポートします。


▲▲Instagram・オフィシャルアカウントより

celimax(セリマックス)ってどんなブランド?
素直に肌の改善を約束するスキンケアブランド」がコンセプトの韓国スキンケアブランド。製品の効果を拡張することなく、消費者に確かな効果を実感できるアイテムとして展開しています。
全成分EWGグリーン等級の低刺激処方なので敏感肌や季節のゆらぎ肌でも安心。皮膚科テストおよび低刺激テスト完了済

 

そんなcelimaxのアイテムに高配合されていて、今回注目したいキーワードが「ノニエキス」。
スーパーフード「ノニエキス」には抗酸化作用成分が豊富。つまり肌の老化を遅らせる効果を発揮するということです。
celimaxのノニラインはハワイ産のノニエキスが70%以上とたっぷり配合された、高濃度のノニスキンケアラインです。

ライン使いできるラインナップを1つずつ紹介します。

◆ノニバランシングトナー

ノニエキスを80.1%配合した弱酸性のトナー。肌のベースを健やかに整えます。さらさらっとして使いやすいトナーなので、お風呂上がりの肌に大判のコットンパックで火照りを沈めます。保湿と鎮静のバランスが良いトナーです。コットンに含んで角質を取る方法もおすすめ。

 

◆ノニアンプル

ノニ果実エキスとノニシードオイルを71.77%配合したcelimaxの代表的アイテムです。シワ改善機能のあるアデノシンも含むので乾燥や目元の小ジワが気になる方にも◎。アラサーのエイジングケアにも使いやすい

トナーをコットンパックして肌に潤いを与えたところで「ノニアンプル」を少し多めの2プッシュ。だらっと垂れずに、ぷるんっと弾力のあるテクスチャーで、肌に馴染ませるとぐんぐん浸透していきます。
人工色素を含まない植物エキスの天然グリーンカラーです。

 

◆ノニクリーム

ノニエキス55%、ノニシードオイル1%、高濃度セラマイドが配合されたリペアクリーム。セラマイド(セラミド)は肌のバリア機能を働かせるために欠かせません。冬の乾燥はもちろん、夏の日焼けからのダメージケアとして使います。

硬すぎないテクスチャーで肌になじみます。ミントに似た爽やかな香りでベタつかずスキンケアの仕上げとして使いやすい。クリームで整えたらスキンケア終了!

 

終日マスクを着用していた日、日差しが強い日、生理前など肌への負担を感じたときに「鎮静系アイテム」で丁寧にケアするよう心がけています。
celimaxのラインナップはまさに「鎮静系」にぴったり。しっかり肌をケアしておくことで、化粧ノリはいつも良いです。
celimaxには他にも気になるアイテムがいくつかあるので、また揃い次第紹介したいと思います。
日本ではQoo10公式ショップから購入可能だそう。気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでのお取り扱いはありません。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top