韓国で累計売上600万個越え!セルフジェルネイルブランド【Ohora】が日本上陸!

こんにちは!ライターの角田です。
長い間SNSを賑わせていて、気になっていた韓国発セルフネイルジェルブランド「Ohora(オホーラ)」のキッドをお試しすることができ、仕上がりをすごく気に入ったので早速シェアしたいと思います。

【Ohora(オホーラ)とは?】
韓国のネイル研究所が独自開発した新素材「セミキュアジェル」を使用した、シール型ジェルネイル。ハイクオリティのジェルネイルが自宅で手軽に、そしてローコストでできるとSNSを賑わせています。韓国では本格ローンチ後、累計約600万個の売り上げを達成し、この独自技術は日本、中国、アメリカ、ヨーロッパで特許登録済み。

そして今年6月には日本公式ショップがオープンとなります。

必要なキッドはこちら。
◆ジェルランプ
◆ジェルネイルシール
(中央のボトルはリムーバー、左上のボトルはトップコートで今回は使用しません)

ジェルネイルはハンドとフットで分かれていて、今回はフットのセルフジェルネイルに挑戦することに。
ひとつの製品に異なる大きさや形のシールが30枚入っています。
このジェルシールはジェルを約60%硬化させたもので、ジェルランプで硬化させる前なので伸縮性があります。

使い方は本当に簡単!

表面の油分と水分を拭き取った爪のサイズに合うネイルシールを選んで、爪に直接貼り、はみ出した部分をシールに同封されたファイルで除去し、ウッドスティックで爪とシールをしっかり密着させます。
ジェルシールは柔らかく伸縮性があるので、爪の形や大きさ問わずにフィットさせることができます。

5本の爪にシールを貼ったら、ジェルランプで1〜3回硬貨させます。柔らかなネイルシールがこれでしっかりと固まります。最後に気になる箇所をファイルで整えて完成です。

初心者でもあっっという間に終わります。両足15分ほどで終わりました!
ベース、カラー、トップコートの3層構造がひとつになったジェルシールなので、ぷっくりとしたボリューム感と光沢にクオリティの高さを感じます。

取り外しは専用リムーバーで簡単に落とせるそうです。通常のジェルネイルと違ってガシガシ削らなくても良いのは嬉しいですよね。気になるネイルデザインはハンドとフット合わせて約400種類もあるそうで、シールは1つ1,330円〜1,880円とコスパの良さも優秀!

耐久性の実感や取り外しはこれからですが、今から楽しみです。

本格的にフットネイルをアピールする季節になってきたので、こんなに簡単にしかも自宅でネイルを楽しめるのは嬉しいですね。長く続くおうち時間にぜひ楽しんでみてはいかがでしょう?
公式ショップがオープンしたら早速他のデザインもチェックしたいと思います♡

 

※こちらは本人私物となります。kokode、kokode Beuatyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら