老化してしまう…本当の原因は?

20代と50代で同じお肌のお手入れをしているなら、同じ効果を体感できないと感じている人はほとんどなのでは? 生活環境・状況は変わらないのに、肌艶もハリ感も年齢とともに失われている気がする…そんな風に感じている方も多いかと思います。老化はどうして起こるのか、その原因を今回は追求します!



老化について調べていたところ、その原因が細胞内の「ミトコンドリア」にあるという研究成果を発表した記事を発見! 同一人物で30代から各年代ごとに皮膚を採取して細胞系列を研究。老化メカニズムの解明に貢献する知見として、同一人物の各年代から採取した細胞を研究した結果、加齢によって細胞が活性酸素によりダメージを受けやすくなり、「ミトコンドリア」の質の低下が老化を促進するさせる原因になる、という記事でした。
記事:細胞内の「ミトコンドリア」の質が加齢とともに低下する

すこし難しいお話になりますが…
そもそも「ミトコンドリア」とは、細胞が生命活動に必要なエネルギー=ATPを作り出す重要な細胞の中のエネルギー工場。

若々しくあるために、いつまでも艶やかでハリのある美肌を求めるなら、ミトコンドリアを元気にしておくことが秘訣になるのです。

では、ミトコンドリアを元気にしておくにはどうしたらいい?
それは、ミトコンドリアを攻撃する活性酸素を抑えること=酸化させないことが大切なんです。

酸化を抑えるためには、
・ストレスをためないこと
・新鮮な食材を摂取すること
・バランスの良い食事を心がけること
など、様々な方法があります。

忙しくてなかなか生活習慣を改善できないという方は、酸化を防止するサプリメントもミトコンドリア活性にひと役買います。ちなみに、紫外線をケアするサンケアサプリも酸化還元力が高く、また、ミトコンドリアを活性してくれる美容成分配合化粧品のご使用もおすすめです!

今回、私が見つけた「アトラクティブネックコンセントクリーム」は、ミトコンドリアを活性してくれる成分“エイジフィニティ”を高配合! 年齢とともに視線が気になる首元や、シワやタルミが気になるフェイスライン・目元にも◎でした。5分でリフトアップが体感できると言われている被膜成分<クイックリフト>との相乗効果で、毎日の朝のお手入れで気分までUPします。SPF効果も併せ持つので、朝のお手入れに取り入れるとイイかも! 是非チェックしてみてください!


[Absolute]アトラクティブネックコンセントクリーム 13,200円(税込)

この記事が気に入ったら