酵素バブルで最強のエイジングケア【Dr.Pepti・ドクターペプチ】ペプチドボリュームエッセンス

こんにちは。ライターの沢亜希子です。

今回ご紹介するのは、韓国はもちろん日本でも話題になっている美容液で、塗るボトックスとも呼ばれているこちら

Dr.Pepti】ペプチドボリュームエッセンス

Dr.Pepti(ドクターペプチ)は、肌の基礎体力を持ち上げてくれる「ペプチド」成分に着目し、2015年に韓国の美容専門企業が立ち上げたコスメブランド。

ペプチドとは、人体のタンパク質の構成要素であるアミノ酸が結合した化合物のこと。ハリやツヤなどの、肌の修復や再生にアプローチする効果が期待できるのですが、この美容液には4種類のペプチドが12%配合されています。

ちなみに高級ブランドの化粧品には、普通は5%程しか配合されてないそうです!



この4種類のペプチド(コパートリペプチド、へクサーペプチド−9 −11、パルミトイルテトラペプチド−1 −4、トリペプチド)が配合されていることで

・シワ改善

・弾力アップ

・肌の保護

・コラーゲン生成能力強化

・老化防止

の効果が期待できるとか。

また、フランスSEDERMA社のボルフィリンが配合されていることで

・肌のハリを促す

効果もあります。

他にも、韓国の再生クリームに配合されていることでも有名な「ツボ草エキス」、そして、韓国コスメではおなじみ「カタツムリエキス」も配合されていて

・肌再生や鎮静

・美白効果

・肌の潤いを守る高保湿

も期待されます。もうこれは「塗るボトックス」と呼ばれるのも納得です。

そして、テクスチャーにも注目。美容液を乗せた直後がこちら

なんとブルーのクリームなんです。馴染ませるとこんな感じ。

ここまでは普通の美容液と変わらない感じなのですが、しばらくするとこんな風にシュワシュワっと酵素バブルが発生するんです!

このバブルが弾けて、だんだんと肌に浸透していきます。このシュワシュワの感覚がクセになります()。泡がなくなってきたら、優しくハンドプレスして肌に馴染ませて完成です。洗い流しも不要なので、私は入浴後のお楽しみとして使っています。エイジングケアにもぴったりの美容液、是非試してみてくださいね!

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら