エタノール70%でしっかり消毒!【INKL・インクロズ】のサニタイザーがおすすめ

こんにちは、ライターの轟です。

withコロナ時代。コスメと同じように、消毒クッズも自分にあったアイテムを使いたいもの。kokode Beautyで取り扱いのある【INKL(インクロズ)】のハンドサニタイザーがよかったので、紹介したいと思います。



サラッとしているのに潤う、エタノール70%高配合のハンドジェル!


★★BUY★★

お出かけの時は、ぱぱっと消毒ができて、ゴミも出ないハンドサニタイザーが便利ですよね。だけど、ものによってはベタつきが気になったり、刺激が強くて手がパサパサになってしまうことも。
1日に何度も使うものだからこそ、使用感にはこだわりたい。というか譲れません(笑)。

厚生労働省によると、アルコールを使った手の消毒・除菌には70%以上、95%以下のエタノールを使用するのが望ましいそう。

【インクロズ】のハンドサニタイザーは、エタノール70%、水などのほかに、ラベンダーオイルが0.2%配合されています。消毒しながら保湿までかなえてくれるハンドサニタイザーも増えてきましたが、エタノールを70%高配合したものはなかなか見かけないので、うれしいポイントです。

中もシールで封がされていて衛生的です。当たり前といえば、当たり前なのですが、意外と気にしてチェックしてしまいます。

水分感たっぷりなテクスチャー。ぷるぷるよりは、すーっと流れていく感じ。ラベンダーの爽やかな香りに癒されます♡。素早く肌になじみ、ベタつきはゼロ。乾燥する感じはなく、さらさらだけど、しっとり潤うような使用感が心地いいです。

韓国の公式サイトによると、ロッテ百貨店に入店しているほか、保健所や区役所でも使われているそう。kokode Beautyでは、60mlと大容量の500mlを取り扱っています。60mlは1,000円以下とお値段もお手頃。気になった方はチェックしてみてください。

<INKL・インクロズ>

この記事が気に入ったら