1. HOME
  2. 韓国コスメ担当MDがセレクト!マスク下の肌を救うお助けアイテム4選

韓国コスメ担当MDがセレクト!マスク下の肌を救うお助けアイテム4選

by 角田 枝里香2021.02.26

kokode Beauty(オリジナル)

皆さま、アニョハセヨ!ライターの角田です。
最近ライター友達に「不織布のマスクの擦れがどうしても肌に負担をかけてしまう」と言われて、やっぱりそうだよな〜と落ち込みつつ・・・このご時世やはり手放せないので、気持ちを切り替えて、毎晩のケアを徹底しています。



そこで今回は万能に&簡単に使えるスキンケアアイテムをご紹介したいと思います。

EUYRA(ユイラ)センシティブネスリリーフ スージングアンプル


★★BUY★★

ゆらぎ肌を優しくケアしてくれる低刺激のアンプル。濃密な美容液で、塗布するだけでぴたっと肌を保湿してくれます。赤みの気になる肌を落ち着かせる効果があるので、マスク対策にぴったり!
あれこれいろいろ塗る余裕がないとき、これさえあればとことん肌が潤います。足りなければもう1プッシュ(足りないことはありませんが・・・)。余裕があるなら、上からクリームで蓋をしてあとは寝るだけ!

 

SERENDI BEAUTY(セレンディビューティー)プランタンオイルセラム

こちらはkokode Beautyで取り扱いはないのですが、ポップアップイベントで購入したスキンオイルです。
美容ライターの友達が「化粧水の前に数滴オイルを仕込んでおくと、そのあとの保湿効果が高まるそう」と聞いて、スキンケアの仕上げに手にとっていたオイルを一番初めにもってきています。
特にこのオイルセラムは保護膜でより多くの水分吸収や保湿を高めるとのこと肌になじむ優しいテクスチャーのオイルなので、そのあと化粧水を重ねても弾いたりせず、すっと浸透するのが不思議!
手持ちのブースターもありますが、今は一旦お休みさせていて、ファーストステップにオイルを使っています。

 

Dr.Jart + シカペアセラム

2020年の美容トレンドキーワードにランクインした「シカ」アイテム。肌の鎮静や再生機能に期待でき、敏感肌やゆらぎ肌に効果的。ツボ草から抽出された成分が抗炎症作用、鎮静作用、皮膚再生作用を発揮します。
「シカ」アイテムの元祖的存在、韓国スキンケアブランド「Dr.Jart+」のセラムをストックしているので、マスクの肌擦れ、生理前のゆらぎ肌が気になったときは積極的に使っています。とろっとしたテクスチャーで肌なじみがよく、また乾燥しません。

 

エルツティン シルククリーム


★★BUY★★

こちらのコラムでもう何度も紹介してきた、私の偏愛クリーム。
肌の保護、弾力、保湿、肌荒れ防止、キメを整える効果があり、肌荒れなど特に気になるパートは重ね塗りすると良いそう。スリーピングパック的に仕上げとして塗ってそのまま寝ています。
クリームに含まれる、ブラックカラントシードオイルが肌荒を緩和、防止。翌朝ぷりん!と元気な肌に戻るのでお疲れ肌に効果的。必ずストックしてあるくらい溺愛しているクリームです。

実は今、肌鎮静系の韓国スキンケアアイテムをたくさん試しているところなんです。毎日いろいろ試しては楽しんでいます。また皆さんにお届けできますように。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top