色気を出してくれる巻かないニュアンスヘア【ロングヘア編】

肩の力の抜けたおしゃれが主流になって、ヘアもメークも引き算を心がけてきたけれど、何もしていないように見えるのは手抜きに見えることだと気付いた今日この頃。

ちょうどいいとわかったのは海外のファッションスナップに出てくるような外国人風ニュアンスヘア。皆さん!コテを使わないほうが、意外と簡単に作れるって知ってましたか?

今回はJJ3月号から毎日忙しい働く女子に嬉しい”コテを使わないニュアンスヘア”の作り方をご紹介します♪

JJモデルニコルが実践!
くしゃっとブローでエアリーな柔らかさを
DMA-_DSC1407

DMA-_DSC1657

【ニュアンスヘアを手に入れる6STEP】
DMA-_DSC1351

01肩下20㎝のロングで、前髪は軽めのフルバングス。
ニコルの場合、ややドライでクセがつきやすい髪質。

DMA-_DSC1357

02毛先全体にスタイリング剤をもみこむ。
ツヤを与え、クセをつきやすくするAVEDAのフォームを使用。

DMA-_DSC1347

03毛先をくしゃっと持ち上げながらドライヤーを当てて、
毛先全体に柔らかさとふんわり感をつけていきます

DMA-_DSC1366

04フルバングスの根元に変な寝グセがついていたら、
軽く根元を濡らし根元から内巻きにブローしておきます。

DMA-_DSC1373

05毛先のふんわり感に合わせて、トップにもボリュームを。
つむじ周りの根元を起こしながら、温風を当てて。

DMA-_DSC1381

06仕上げに、トップの毛束をざっくり3:7にかき流し、
根元を流しながら温風を当ててクセづけすれば、完成。

いかがでしたか?
毛先をふんわり持ち上げながら温風を当てるだけで、外人風なクセ毛ヘアができちゃうんです!
コテを使うとキレイにカールがつきすぎてしまうため、あえてのハンドブローがおすすめ♡

皆さんもこの春おすすめの”簡単ニュアンスヘア”お試しください♡

モデル/ニコル 撮影/渡辺謙太郎〈MOUSTACHE〉(人物)岡田こずえ(静物) ヘア・メーク/佐川理佳 スタイリスト/鳥山悦代〈One8tokyo〉 取材/亀井友里子 撮影協力/TITLES

2月23日JJ4月号発売!
ブロガーモデルの中瀬古ゆきなちゃんが今月号のカバーモデルでもある”オードリー亜谷香”バンクスを完コピ!是非チェックしてね!

JJ_201604_H1

JJ最新号をチェック>>

この記事が気に入ったら