マスク荒れした肌は【イニスフリー】のシカジェルで立て直しを!

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

元々敏感肌で、不織布のマスクが苦手な私。

ゴワゴワした素材が肌にあたると摩擦でかゆくなってしまうので、サラッとしたタイプのマスクを使っています。

先日も不織布ではないマスクを購入したのですが、いつもより生地が少し硬かったみたいで、長時間つけていたら頬がかゆくなってしまいました(泣)

最近は乾燥も重なり、肌のバリア機能が低下しているのを実感します。

そんな時に投入するのがこちら

【イニスフリー】ビジャ シカジェル EX

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている韓国・チェジュ島のナチュラルで高品質な原料を元にして作られ、韓国では1,000店舗以上、日本では現在15店舗展開されている注目のコスメブランド。

商品名にもなっている「ビジャ」とは、日本語で「カヤ」と呼ばれる古代からある植物の名前で、カヤの実には、保湿力に優れた潤い成分が豊富とのこと。

(カヤの葉と実 ウェブより抜粋)

チェジュ島には、世界最大のカヤの原生林があって、最高樹齢800年のカヤの木があるそうです。

日本ではあまり知られていないカヤですが、チェジュ島では馴染みがある植物なんですね。

このカヤの実だけではなく、ツボクサ(シカ)から抽出されたエキス「マデカッソシド」という成分も配合されていることで、抗菌効果、鎮静効果、炎症抑制効果が期待できるんです。

まさに、マスク荒れした肌にぴったり!!

テクスチャーはサラッとした無香料の透明ジェル。

伸ばすと肌にすっと馴染んでくれます。

これを、私は普段のスキンケアに入れ込むのですが、塗るタイミングはクリームを塗る前。

こうする事で、ベタつき感がないのに、しっかりと潤ってくれるのでオススメです。

弱った肌にも負担なく使えるのも嬉しいポイント。皆さんも是非試してみてください。

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら