“花嫁の幸せ感”を普段のメークに取り入れる!!ウエディングメークの名手が徹底レクチャー!

花嫁さんのメークは「華やかだけど清潔感があり、老若男女に好まれる」そんな印象があります。
好感度◎なウェデイングメークをデイリーにも取り入れられたら、男性にも女性にも好かれるパーフェクトな顔が完成するはず!
そこで今回はCLASSY.3月号からウエディングメークに定評のある”あの方”に教わったメーク術をご紹介します♪

今回教えてくれるのは、ヘアメークアップアーティスト「二法田サトシ」さん

DMA-二法田さん

=二法田サトシ=
弊誌をはじめ、さまざまなメディアで活躍中。ウェディングのヘアメークにも定評があり、日本全国の花嫁からオファーが殺到している。

ヘアメーク二法田サトシさんに聞く!花嫁の幸せ感のヒミツは?

ヒミツ1 ナチュラルだけど、印象的な優しげパッチリEYE
DMA-CLY1218_0855sa

花嫁は〝元から美人〟に見られるのが一番大切ですが、さらに結婚式ならではの特別感を出すために、陰影を強調してパッチリとした目に。ピンクとブラウンを上手に使うのがコツ。

ヒミツ2 透明感のある肌と、内から湧き出るような血色のある頬
DMA-CLY1218_0793sa

洗練された雰囲気をまとうには、透明感のある肌が必要不可欠。肌の粗はしっかりと隠しつつも、厚塗りに見せないように。チークはふわっと内から湧き出るようにが鉄則です。

ヒミツ3 ぱっきりとした色はお休み!唇には少しだけ赤味をプラス
DMA-CLY1218_0811sa

トレンドのパキッとした強い色も可愛いけれど、全方位からモテを狙うなら、ほんのりと艶があって、少しだけ赤味のある唇が正解。口角をキュッと上げることでよりHAPPY感が。

いかがでしたか?花嫁の幸せ感たっぷりなメークにはこんな秘密がありました。
来月はデイリーメークの実践編「休日デートでの幸せメークの取り入れ方」をレクチャーしちゃいます♪

CLASSY.3月号では本企画を「平日編」「休日編」とシーンに合わせてわかりやすく紹介中♪是非本誌をチェックしてみてね!!

CLASSY_1603_001

CLASSY.3月号発売中>>

撮影/高橋ヒデキ〈人物〉、河野 望〈静物〉 モデル/武智志穂 ヘアメーク/二法田サトシ(faccie) スタイリング/児嶋里美 デザイン/mashroom design 取材/棚田トモコ 編集/水澤 薫

この記事が気に入ったら