【一か月集中食事ダイエット編】美STがダイエットを徹底レクチャー!カラダに良いダイエットですぐ痩せる!ずっと痩せる!

皆さんダイエット食材と言えば何を連想しますか?
ヨーグルトや納豆などの長年ダイエットに効く!と言われているものや、
アサイーやグラノーラ、ココナッツオイルなどここ数年で急に噂になり流行した食材まで色々思い当たると思います。

そんななかでも長年満腹感が得られるとして知れ渡っている「チアシード」に今回は注目してみましょう♡

食材でやせる!【美ST3月号掲載 白チアシードダイエット】
チアシードとは・・・

_MO_8920

チアシードは、シソ科のチアの種。オメガ3や食物繊維、鉄分、カルシウム、18種類のアミノ酸などが含まれ、1日大さじ1杯で、様々な美容・健康効果を期待できます。一晩水に浸けて膨張させた状態で食べるのがベスト。発芽毒も気にならず、満腹感も得られます。

知ってました!?ダイエットに選ぶならブラックよりホワイトが効果的!
チアシードの膨張率は、ブラックで10倍、ホワイトは14倍です。

_MO_8880

大さじ1のカロリーは53kcalと44kcalでホワイトの方が低く、オメガ3はホワイトの方が多いので、ホワイトを選んだ方がより効果的。

食べ方は様々
[チア納豆]
納豆に混ぜる「チア納豆」なら和食にも取り入れやすい

_MO_8626

チアシード大さじ1を水50ccに浸けたもの、納豆1/2パック、めかぶ1/2パックに山芋をトッピング。9種類の必須アミノ酸が全部摂れます。

[チアグルト]
1皿でも満腹できる「チアグルト」

_MO_8620

チアシード大さじ1を豆乳ヨーグルト(普通のヨーグルトでも)150gに一晩浸けます。グラノーラ、フルーツを添えればこれだけでお腹満足。

[チアスムージー]
時間がない忙しい朝に「チアのせスムージー」

_MO_8608

りんご1/4個、ほうれんそう20g、アボカド1/4個、甘酒大さじ1、水適量のスムージーにチアシード大さじ1を水で戻したものをトッピング

[チア豆乳]
美ST本誌でダイエット体験を行ったの清宮さんは「チア豆乳」が定番

_MO_8836

豆乳200㎖にチアシード大さじ1を一晩浸けておきます。チアシードにクセがないので飲みやすく、トロッとした豆乳を飲んでいる感じです。(清宮さん)

いかがでしたか?
高栄養低カロリー無味無臭でダイエットに最適なチアシードを朝食時にとるだけで身体に負担なくダイエット効果が得られます。
お店で買える白チアシードも徐々に増えてきているので、皆さんチェックしてみたくださいね!

美ST3月号では実際に一か月間白チアシードダイエットを体験した「清宮さん」のダイエット結果も公表中!!

biST_201603_001

是非誌面もチェックしてみてください♪

この記事が気に入ったら