ずっと気になっていた【DEWYCEL(デュイセル)】ダブル使いで肌力を高める

アンニョンハセヨ!ライターの角田です。
私が最後に韓国に行ったのが今年2月なのですが、そのときに買いそびれてしまったブランド【DEWYCEL(デュイセル)】のアイテムを、今回ブランドの日本公式ショップさんからご連絡いただいて使ってみたのでレポートしたいと思います。

【DEWYCEL(デュイセル)とは】
韓国の大手ドラッグストアOLIVE YOUNGで販売量1位を達成した韓国のプレミアムスキンケアブランド。シートマスクのパッケージをコスメショップやバラエティショップで見かけていて、ずっと気になっていました。韓国美容通の日本の友達もInstagramでポストをあげている子が多く、今回お声がけいただけたのをきっかけに使ってみることに。

数日間化粧水のあとにアンプルセラム(右)とアンプルクリーム(左)を使い込んでみました。

【DEWYCEL ampule serum】(右)

ワカメや昆布など海洋生物の抽出物を配合。水分力を高める効果があります。
とろっとしたテクスチャーで肌なじみが良いので、私は片頬2プッシュずつを肌に入れ込むように使っています。
人体は水分子の大きさが小さければ小さいほど水分を受け止めやすい仕組みとなっているそうです。このアンプルは水分分子を高分子から超低分子まで大きさ別5種類のヒアルロン酸が配合。肌の奥まで水分を届けられることができます。

【DEWYCEL ample cream】(左)

ブランドの特別成分である植物幹細胞成分が配合されていて高栄養スキンケアを叶えてくれるそう。アンプルセラムをしっかり塗り込んだあと、このクリームで蓋をするように肌を覆ってスキンケアの仕上げをします。
テクスチャーは肌の上をとろけるような感覚。エルツティンのシルククリームと似ていてベタつきではなくみずみずしさが残ります。

この2種類の組み合わせが私の肌とかなり相性が良いようで、翌朝の肌質改善から、マスク着用でも潤いが1日中続くこと、そして肌が柔らかくなったことを感じました。
この2アイテムを一緒に使うことで肌バランスを整え、しっかり保湿する効果があるそうです。個人的にはどちらも気持ち多めに塗るとさらに高い効果を感じられると思いました。同ブランドのシカクリームやシートマスクも気になるので購入予定です!

もちろん洗顔料、ブースター、化粧水とステップをきちんと踏んでいることもあると思いますが、肌の状態が良いのでベースメークも薄くてすみ、助かっています。

※紹介アイテムはすべてスタッフ私物となります。こちらの商品はkokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら