頑固なティントも落ちた!おすすめのクレンジングパッド「ウィッチズポーチ」

カラー&コスメコンサルタントの渡辺です。ウイルス対策でマスクが手放せなくなってから、やはり韓国コスメのティントリップは大活躍。

ですが! クレンジングに少し困ったりもしませんか? 私は結構困っています。仕事柄、リップの色味を紹介するために手の甲や腕に何本も試し塗りをして、スウォッチを作ったりするのでなかなか落ちずに困ることがしばしば……。

そんなとき、友人のりりさんが最高なクレンジングパッドをプレゼントしてくださったので、こちらにもご紹介します。

「WITCH’S POUCH(ウィッチズポーチ)」イージーオフケア クレンジングパッド(40枚入り)

この「ウィッチズポーチ」も実は韓国コスメブランド。涙袋や目頭にのせると可愛いピグメントなどが人気アイテムの話題のブランドです。

クレンジング効果とは全く関係ありませんが、ケースのカラーが私のパーソナルカラーなかでも、ベストカラーに近い色味の容器。それだけでも気分が上がるカラーオタクです(笑) フタを開けるとエンボス加工がされたクレンジングパッドが入っています。

さて、ここからは実際にどれくらい落ちるかを載せていきますよ。

手の甲に出してみたリップティント3色。

少し時間を置いてから、まずはティッシュでふき取ってみました。ティッシュだけでは色がしっかり残っていますね。

さすがティント!色持ちの良さが素晴らしい!!

でも「ウィッチズポーチ」のクレンジングパッドなら、ほら。リップティントを浮かせてしっかりオフしてくれます。

これはのせてすぐに撮った写真ですが、すでに少しじわっとシートに色が移っているのがわかりますか? これはとっても期待できる…!と思った通り、

じゃん!するんとキレイに落ちてしまいました。少しパッドを抑えながら優しくふき取るのもキレイに落とすコツですよ。

実は、青みが強い色は元々ティントの中でもかなり色持ちがいいと言われていて、真ん中の色味は他の2色と比べると少し落としにくかったのですが、両サイドのコーラルやブラウンは本当にふき取るだけでキレイに落ちてしまいました!

 

パッドのサイズ感も小さめなので、まさに口元のティントを落とすのにぴったりな商品だと感じました。リップメークのオフでお困りの方、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

バナー

 


|カラー&コスメコンサルタント渡辺さんの記事を読む
>>>Click


|パーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「
コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー
>>>Click

この記事が気に入ったら