秋の夜長はお風呂でヘアケア!  KOCOSTAR ホームサロンヘアパック

こんにちは、ライター尾崎です。

夏が終わったと思ったらあっという間に10月! 早すぎますね。

秋の空気になってくると、髪も乾燥を感じるようになりました。わたしは髪が細くて柔らかいので、特に毛先がパサつきがち。普段のシャンプー&トリートメントの他にも洗い流さないトリートメントをつけて乾かしたり、あの手この手で髪の乾燥を防ぐようにしています。

20代、30代は自然に髪のツヤがありますが、40代以降は急激にパサつくようになりツヤが失われていきます。みなさんはどんなヘアケアしていますか?

今回は、ちょっと面白いヘアパックを試してみました。

KOCOSTAR ホームサロン ヘアーパック 

韓国のパック専門コスメブランド「KOCOSTAR(ココスター)」から発売されているヘアパックなんです。

一見、この袋の中にヘアパック剤がそのまま入っているのではないかと思ってしまいますが、なんとヘアキャップが入っているんです。

このヘアキャップの中にトリートメントが満遍なくついていて、シャンプー後の軽く水気を切った髪に被ります。全ての髪をキャップの中に入れたらテープで止めて20分。

この20分はバスタブにつかりながら、韓国ドラマを見るのがわたしにとって最高のひととき。あっという間に時間が経ちます。20分じゃ足りなくて1時間くらいみていることもあるくらい、寒い季節になるとお風呂時間がより長くなるんです。

今年は話題になった「愛の不時着」から始まり、「梨泰院クラス」「サイコだけど大丈夫」など連続で10作品ほど見るくらいハマっています(笑)

キャップを外すと、髪全体にトリートメントが浸透している感じ。キャップでちょうどよく温められているんです。

洗い流すと、髪の手触りがしっとりつるんとしなやかになっているのがわかります。

このキャップ型のヘアパックって、ありそうでなかったのではないでしょうか。簡単にスペシャルヘアケアができるので嬉しいですね!

KOCOSTAR ホームサロン ヘアパック (3セット)¥1,650(税込) は通販サイトkokode beautyでも購入可能です。

秋の夜長は、おうちでゆっくりヘアケア&リラックスタイムしてみるのも良いですよ。

この記事が気に入ったら