メンズも使える!【Dr.G(ドクタージー)】水分クリームで肌を守る!

アンニョンハセヨ!ライターの角田です。
日に日に朝晩が涼しい・・・というか寒くなってきていますね。風邪をひかないよう気をつけたいところです。
さて、先日ネットショップで購入した韓国美容ブランド「Dr.G」のアイテムについて紹介したいと思います。

SNSをチェックしていて気になっていたアイテム。
「Dr.G」は「ゴウンセサンクリニック」という韓国の美容クリニックオリジナルブランドとして生まれました。中でもこの「水分クリーム」がブランドを代表するアイテムだそうです。

早速「水分クリーム」をオープン!水分たっぷりの柔らかなゼリーのような感触で、塗った瞬間に浸透していくのがわかります。テクスチャーはプルプルでも塗るとこっくり。見ためはミルキーな感じがしますが、もっとみずみずしいです。
効果としては鎮静、保湿、肌再生が挙げられます。私は早速スリーピングパックとして取り入れています。塗った翌朝、顔を洗ったあと肌が内側から潤う感じが手に取るように分かります。
またドクターズコスメなので、敏感肌でも安心して使えます。

このクリームの写真をInstagramでアップしたところ、韓国の肌が綺麗な男友達から「ヒゲを剃ったあとの保湿ケアに使ってるよ!すごく良いからおすすめ」と連絡が来ました。
なるほど、韓国美肌男子も使っているとは尚更効果に期待が持てそう。

秋から冬にかけて夫の乾燥肌が粉を吹き始めるので、手の届きやすいところに常備しておこうと思います。肘やかかとなどカサ付きが気になる箇所にも使えるのでおすすめです。

※紹介アイテムはスタッフ私物です。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。

この記事が気に入ったら