一時完売も!よもぎに似たゲトンシュックで鎮静「MISSHA」のポイントシートマスク

編集石川です。韓国旅行に行けなくなって早数か月。みなさんはどうやってコスメリサーチしていますか?

私は以前よりもYouTubeでビューティークリエイターたちのおすすめを頼りに、色々と試すようになりました。広告案件とそうでないもの、はっきり記載してくれるのも信頼できますし、自分の肌タイプや目指す雰囲気の子を見つけて、チャンネル登録しています。

今日ご紹介するのは、まだまだビューティークリエイターが流行する前からYouTubeで精力的に発信されていたDAYEONGさんのおすすめアイテム。

「MISSHA(ミシャ)」タイムレボリューション アルテミシア カーミングポイントマスク(50枚)28,000ウォン

DAYEONGさんのおすすめポイント

・柔らかいマスクシートの生地
・70%配合のゲトンシュックエキス
・目元のカーブに沿って頬にフィットする大パッド

私もトナーパッドやクレンジングパッドは何個か使ってきましたが、たしかに圧倒的にシートが柔らかく肌当たりが良かったです。

ゲトンシュックというのが、抗がん効果・解熱作用・免疫力・疲労回復・美肌効果などの効果が期待できると韓国では数年前から注目されている有名な成分のようです。よもぎに似ていて、よもぎのような香りがする葉だそうですよ。

そのエキスがなんと70%も入っていて、成分表の最初に記載されています。

私は髪を乾かす間に、おでこ・両頬に3枚使って、手軽に保湿できるのが気に入りました。20分以上つけていても、パッドが乾いてくることがなく、かといってエッセンスが滴ってくることはなく、柔らかいパッドがしっかりエッセンスを含んでいてくれるのが良い!

韓国では、2、3年前からよもぎを使ったスキンケアアイテムもよく見かけるようになりましたが、肌に優しいイメージがあっても、ニオイが苦手なモノも多かったんです。

これも少し漢方っぽい香りがしますが、鼻につくほどの強い香りではなかったので安心。手軽で、季節の変わり目で敏感になった肌にも安心して使えるスキンケアでした。一時、韓国では完売もしていたようです。

「カーミングポイントマスク」が紹介されているDAYEONGさんの動画はこちら。

DAYEONGさんは、日焼け止めしか使わない「ベースフリーメーク」というのを100日間実践されているそう。肌を褒められることが増え、ファンデや下地すら使っていないからこそ出せる肌の魅力を語っていて、すごくおもしろかったです。字幕がついていないですが、雰囲気だけでも楽しめると思いますよ。

バナー

この記事が気に入ったら