モリンガって何?効果は?全部答えます!|サプリマニアのライター藤森の体験レポート①

はじめまして。ライター藤森です。モデルのローラさんが愛飲していることでも最近話題の「モリンガ」。皆さんはもうチェック済みですか? スーパーフードのひとつである「モリンガ」は豊富な栄養素を含むため、”奇跡の木”や”薬箱の木”といわれています。

スーパーフードや健康食品と聞くと、本当に効果があるの? なんかオシャレなだけじゃない? と思っているあなたのために! 今回2回に分けて、モリンガを試した私の体験レポートとともにその効果の真相に迫ります!!!

What’s MORINGA?

モリンガとは、東南アジアやアフリカで栽培されている熱帯性・亜熱帯性の植物。多くはパウダーやタブレット状で販売されており、欧米諸国でもいま大人気の健康食品なんです。その人気の理由のひとつが、あれこれ美容サプリを摂らなくても、モリンガだけで栄養補給ができる! というところ。ビタミンや食物繊維をはじめ90種類以上もの栄養素があるため、海外セレブの間でも広く愛用されています。他の健康食品と比べてたくさんの美容成分をバランスよく含んでいるので、”これ1つだけ”で美容をトータルサポートしてくれるんです。

***

……そんな上手い話ある?と思ったあなたのために、実際モリンガで本当に効果があるのか、普段肌トラブルに悩む私がレビューしてみました!


(左)モリンガ粒(200粒)¥3,800(右)モリンガ粉末パウダー(100g)¥1,362(ともにモリンガ生活

家にいる時は(右)モリンガパウダー、外出時は(左)モリンガタブレットと使い分けをするつもりで、2つをネット購入しました。

日頃、私は肌荒れや口内炎に悩んでいてビタミン剤、コラーゲン、鉄、アミノ酸など1日20粒以上のサプリを飲んでいました。多少の肌トラブルや口内炎は軽減されている感はあったものの、数が多くてお金かかるわ飲むの大変だわで心が折れかけていたんです。

そんな時、モリンガが私が摂っていたサプリの栄養素をすべて持っているという噂を聞きつけて、即購入。家に届き、いままで摂取していたサプリはすべてお休みして、モリンガだけの効果を意識してみることにしました。

1日目 ~入れすぎ要注意~


初日。ティースプーン山盛りのパウダーを、冷たい豆乳に混ぜて飲んだところ……モリンガ感強っ! それは抹茶と青汁の間のような風味でしたが、入れすぎて癖が強いんじゃ。

外出先では便利なタブレットタイプを。タブレットは1回1~6粒推奨ということで、水でタブレットを6粒飲みました。飲み込んだ後に口内に広がるモリンガの渋みが若干気になりましたが、身体に良いことしているという満足感でかき消しました(笑) しばらくすると、あれお腹すごいゆるいな? 元々お腹がゆるめ体質なので、モリンガにある便秘改善効果が抜群に効いたみたい……(汗)

お腹がゆるい方、慣れていない方は、入れすぎに注意ですね!ただ、便秘でお悩みの方にはぜひおすすめしたいと思いました。

 

1週間後~はやくも効果あり?~

量を欲張った初日の自分を反省して、少量で続けることにしました。

飲み物以外にヨーグルトやオートミールに混ぜてみたところ……モリンガの風味が適度に感じられて美味しい!!タブレットも1回2粒に減らすとだいぶ飲みやすくなり、続けること数日。体のある変化に気づきました。あれ、口内炎ができていない!以前だと、サプリを飲まないと口内炎が必ずと言っていいほどできていた私。

サプリを飲んでいないのに口内炎ができないってことは、モリンガの力なのでは?

はやくも1週間でモリンガの効果を実感し始めました。この後飲み続けたらどうなったか。次回の記事をご覧くださいね。

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがモリンガ生活を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとモリンガ生活との間で行っていただくものです。
モリンガ生活との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら