モデリングマスクが大人気♡23yearsoldのシートマスク「バデカシルダーマシールマスク」をお試し<後編>

編集石川です。前回の記事で紹介した韓国コスメ好きならほぼ全員が使ったことがあるモデリングマスクが人気の「23years old」。

23years oldの記事を読む>>>

日本では圧倒的にモデリングマスクが有名ですが、韓国では「エアーレイニックポアマスク」やビューティー番組の影響で「バデカシルクリーム」が人気だそう。
今回はバデカシルシリーズのシートマスクを紹介したいと思います。

バデカシルダーマシールマスク 5,000ウォン(約500円)

クリームと併用がおすすめされていましたが、
●角質除去
●皮脂調節
●保湿
これ1枚で3つの効果が期待できるシートマスクで、連日の雨で湿度急上昇の今、肌がベタついてゴワゴワしているときにぴったり! と思い使ってみました。

前回の記事で紹介したシートマスクの真逆。質感も薄さもまるで卵の薄皮(ゆで卵を剥くと殻の内側についている膜のような)薄いシートが特徴です。外側に青い保護シートがついているので、肌にシートマスクをつけてから青いシートを取り外すと上手に装着することができますよ。

パッケージに卵が描かれている通り、主要な成分はエッグシェルメンブレイン。これは、卵殻の薄膜のこと。サプリなどでも人気の成分で、豊富なアミノ酸や、年齢とともに減少するコラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチンなどが含まれています。他にも、最近流行りのふき取りパッドにもよく入っている皮脂調整機能の高いベタインサリチル酸や、毛穴ケアに効果のあるティーツリー葉エキスが配合されています。

美容液は底に溜まっているほどたっぷり。もったいない〜と、背中など身体に塗布しました(笑)

パック時間は13分間!
一般的なパックと異なり、角質除去や皮脂調整効果があるので推奨時間をしっかり守って、肌の上にあまり長く放置しないほうがよさそうです。

正直、クリームの前評判が日本ではあまり聞かなかったので、どうかな?と思っていたのですが、シートマスクで手軽にできるスペシャルケアとして◎。

シートを外した後の肌は、角質ケアをしたかのようにツルツルとしていました。普通のシートマスクには飽きた!という人におすすめしたいです。

 

Shop Data
【OLIVE YOUNG(オリーブヤング) 江南本店】
住所:ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1305-7, 1~3F
営業時間 :10時~22時30分
電話番号 :02-532-7444
地下鉄:2号線 江南(カンナム)駅 徒歩7分

地図はこちらから

※紹介アイテムはスタッフ私物です。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。

バナー

この記事が気に入ったら